イチゴジャムとマクドナルド

2019.07.03 (Wed)


日曜日(6月23日)の朝ご飯は、伊賀の里 モクモク手づくりファームで購入した
パン(もっちりブール)とジャムを食べました。


510_2019062308400356e.jpg モクモクさちのかいちご
 ジャム

 「モクモク直営農場で収穫
 したさちのかいちごの果実
 とグラニュー糖、レモン果
 汁を袋に入れて真空調理で
 炊いて、2日間冷蔵庫で寝
 かせたもの。by HP抜粋

 


512_20190623084005d2c.jpg


ごろごろっと入ったいちご。酸味もあっておいしいジャム。
ちょっと高いので、あまり使わないで〜と思うのですが4人でこれを
食べると、いつも1回でなくなります


お昼前にお寝坊さんの子どもたちが起きてきて、ブランチタイム。


460_20190624110851082.jpg

前日、夕ご飯を食べなかった子のご飯、この日の朝ご飯、そしてマクドナルドの
ナゲット、ポテトもあって賑やかな食卓でした。


本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |