巻き巻き弁当 & 鶏屋さん

2011.06.04 (Sat)

      昨日とうさん弁当です

   3_20110603165837.jpg

● わかめごはん
  前日の作り方で、わかめご飯を作り、ジャコとゴマを混ぜました。
● 梅干し / しそ / こんぶ / 紅生姜
● ベーコン巻き巻き ( アスパラ塩胡椒・醤油 / ソーセージ / 
          ごぼう天マヨ醤油 )
● たまご巻き巻き
  卵黄と卵白をわけて、それぞれ味付けし、白身を焼いて(丸めずに)
  皿に取り、黄身は焼きながら、くるりと巻きました。
  白身の焦げてない面に、黄身をのせて、くるりと巻きました。
  ゆで卵のようなたまご巻き巻きの完成。たべるとぷるんとした
  食感でした。
ゆで卵が苦手なとうさんのお弁当に、ゆで卵みたいなものを
  入れてしまたった。
  とうさん、おべんとう箱をあけて、どん引きだろうなぁ。
  
  帰宅したとうさんに聞くと 「 卵焼き? ・・・おぉぉって、びっくりし
  たけど、おいしかったよ~」とのこと。ほっとした私でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、小学生の子どもの職業体験日。
店員さんの体験です。小学生は、「鶏屋さん」でした。

「お母さん、ぜったい買いにきてね~ 」と朝、念を押して出かけて行きました。
あいにく私は、体調不良 & 仕事が。。。
お高い栄養ドリンクと薬を飲んで、仕事を片付け、小学生のところへ。
「いらっしゃいませ~ 」と素敵な笑顔で対応していました。

私もさっそくお客さんに変身。いろいろ注文しました。
「鶏モモ皮200gください」「は~い」と言って、鶏皮を鷲掴み。。。頼もしい。
「軟骨もください」「は~い」今度は、スコップでどばーっと袋詰め。男らしい。
「鶏モモ2枚ください」「 はい」今度は、ちょっとおそるおそる。
鶏皮の方が、見た目が恐いと思うんだけど・・・
そんなこんなで、鶏をたくさん購入しました。

この日の夕ご飯は、はい、もちろん鶏料理です。お高い栄養ドリンクが
切れる前になんとか料理をしなくっちゃあ。。。



参加中です。ぽちっをお願いします。
 いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。


関連記事
09:22  |  家族 2011
 | HOME |