火曜日のお弁当
2017.12.26 (Tue)
先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・

●ご飯、梅干し、味付け昆布
●豚バラ煮込みのカレー味
●豚バラと一緒に煮たジャガイモは潰してマヨ、胡椒と合わせました

←これだけ残ったので
お弁当と朝ご飯でいただきました。
●豚バラ煮込みのカレー味

豚バラ煮込みの豚肉、ジャガイモ、大根にカレー粉をからめ、ケチャップ、
煮汁、醤油、酒、インゲンを入れて煮ました。
豆腐は、麻婆豆腐にチェンジして、朝ご飯でいただきました。

お弁当のおかずでカレー粉を使ったので、キッチン中はカレーの香り。なので
カレーライスが朝ご飯に登場すると思っていたとうさんは麻婆豆腐丼が登場
して少しびっくりしていました。

これで前日の豚バラ煮込みは完食しました。
以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
クリック応援

- 関連記事
こんばんは!
最近近くにできた量販店に、
ドルチェポルコ売ってるようになりました!
美味しそうな煮込みです♪
残りからマーボー豆腐とカレー味と2種類ぱぱっと作られるのさすがですね!
カレー味を作ってるとほんとキッチンカレーになっちゃいますよねw
我が家の子供たちもすぐカレーだと思うみたいですw
最近近くにできた量販店に、
ドルチェポルコ売ってるようになりました!
美味しそうな煮込みです♪
残りからマーボー豆腐とカレー味と2種類ぱぱっと作られるのさすがですね!
カレー味を作ってるとほんとキッチンカレーになっちゃいますよねw
我が家の子供たちもすぐカレーだと思うみたいですw
コメントを投稿する
| HOME |
> 最近近くにできた量販店に、
> ドルチェポルコ売ってるようになりました!
> 美味しそうな煮込みです♪
お〜なっちゃんちの近くにも〜。
以前これを買って食べたらおいしかったので
リピ買いしました。
> 残りからマーボー豆腐とカレー味と2種類ぱぱっと作られるのさすがですね!
豆腐はお弁当には入れられないなぁと思ったので
こんな感じになりました。
> カレー味を作ってるとほんとキッチンカレーになっちゃいますよねw
> 我が家の子供たちもすぐカレーだと思うみたいですw
うんうん、なっちゃんちもそんなことがありましたね。
カレーの匂いは偉大です♪