コンビの夕ご飯

2017.10.19 (Thu)


先週木曜日、わたしく、昼過ぎから発熱をしてしまい夕ご飯が作れず。

とうさんにコンビニで買って帰ってきてもらいました。



271_2017101307480589c.jpg 272_20171013074319cde.jpg


 273_201710130743200c2.jpg

トラちゃんは親子丼、とうさんは麻婆豆腐丼。そして、ミンチカツに肉まん。
前日の残りの大根を煮たものが夕ご飯でした。





274_201710130743210d3.jpg デザートは、ユーロの雷
 (播磨屋本店)。

 おいしいぶぶあられのクラ
 ンチチョコレート。

 お店で試食したら、おいし
 くて購入しました。
 



275_2017101307432354c.jpg



みんなが夕ご飯を食べ終えるのを見届け、解熱剤を飲んで就寝。
翌朝はすっかり熱が下がりました〜♪ なんだったんだろう、あの熱・・・。


以上、本日2回目更新でした。
コメント欄は次の更新から10月23日夕方孤更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(17)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.10.19(木) 17:47 |  |  【編集】

こんばんは。
珍しいですね。ウチもママだけは寝込むことがないので、たまに
体調悪いと心配になります。
ちょっと美味しいものを食べ過ぎたのでは?(笑)


カワイ |  2017.10.19(木) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんは!
Mieさん、お熱があったのですね。
次の日には下がられたとのことでよかったです。
お疲れが出たんでしょうかねぇ??

旦那さま優しいですねぇ。
最近のコンビニは美味しいと聞きますし、
それぞれいろんなものを食べられるっていうのもいいですよねー。

しっかりデザートまである( *´艸`)

まだ雨が続くみたいですし、寒いですから体調お気をつけくださいね。
なっちゃん |  2017.10.19(木) 21:04 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんばんは。

カワイさん、こんばんは。


> 珍しいですね。ウチもママだけは寝込むことがないので、たまに
> 体調悪いと心配になります。

私もあまり体調は崩さないのですが・・・
諸事情が〜


> ちょっと美味しいものを食べ過ぎたのでは?(笑)

あっ、バレてる(笑)

生の鶏を食べて食あたりなってから、ちょっとしたことで
胃腸炎をおこし、発熱します。この時も・・・。
Mie |  2017.10.19(木) 21:35 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> Mieさん、お熱があったのですね。
> 次の日には下がられたとのことでよかったです。
> お疲れが出たんでしょうかねぇ??

食あたりをしてから、胃腸炎・発熱を起こすことが
増え、この時は特にひどかったです。
はやく免疫をあげて、いい身体に戻さなくては。


> 旦那さま優しいですねぇ。
> 最近のコンビニは美味しいと聞きますし、
> それぞれいろんなものを食べられるっていうのもいいですよねー。

買った時間が遅かったので、選択肢が少なく、選ぶのに
苦労したそうです。品数が豊富なときは、選ぶのが楽しい
ようです。


> しっかりデザートまである( *´艸`)

ふふふ〜。


> まだ雨が続くみたいですし、寒いですから体調お気をつけくださいね。

ありがとうございます。
なっちゃんも、ご家族さまも。
Mie |  2017.10.19(木) 21:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.10.19(木) 21:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.10.20(金) 12:02 |  |  【編集】

こんばんは!
うわぁ、すごいたくさんー!!
冷蔵庫で寝かせると、味がしみていいですよねぇ。
ずりのから揚げもなかなかしないけど、美味しいのはわかりますー!!


息子さん、ちゃくちゃくとお料理してますねぇ。
バターコーン、もりもり食べちゃいそうです( *´艸`)

なっちゃん |  2017.10.20(金) 17:40 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> うわぁ、すごいたくさんー!!

けっこうたくさんできました♪


> 冷蔵庫で寝かせると、味がしみていいですよねぇ。

生姜入りのタレでつけ込み、片栗粉コーティングをして
冷蔵庫で置いて、さらにまぶして揚げるのがポイントかも。
うまうまでした。


> ずりのから揚げもなかなかしないけど、美味しいのはわかりますー!!

鳥屋さんのズリを使ったからか? おいしかったです。
モモにもムネにもない食感、楽しく、そして
おいしいです。


> 息子さん、ちゃくちゃくとお料理してますねぇ。

ミー坊ね、なんだか目覚めちゃったみたい。


> バターコーン、もりもり食べちゃいそうです( *´艸`)

うんうん、もりもりだわぁ。
Mie |  2017.10.20(金) 19:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.10.21(土) 21:19 |  |  【編集】

こんばんはー!
サイゼリヤですか。
こちらにはないので、わくわくしますねぇ!

いろんな種類があるんですねー。
きのこの香りがきついと、ちょっと苦手だったのでしょうか。
最後のピザがおいしそうですねぇ♪

ドリンク飲んで、生中飲んで、
それにこれだけ食べても4000円以下って1人1000円してないってことですよねー!?

えぇぇ、めちゃめちゃ安いですね
びっくりです!
なっちゃん |  2017.10.21(土) 22:53 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> サイゼリヤですか。
> こちらにはないので、わくわくしますねぇ!

そちらにはないのですね。
こちらでは、至る所に・・・。


> いろんな種類があるんですねー。

しかもお安いのです。


> きのこの香りがきついと、ちょっと苦手だったのでしょうか。

きのこのクセが全体を包んでいて、私は一口で挫折。
最後までよく食べたものだと思いました。
きのこが好きな人は、これがたまらないのかな・・・。


> 最後のピザがおいしそうですねぇ♪

はい、格別だったようです。


> ドリンク飲んで、生中飲んで、
> それにこれだけ食べても4000円以下って1人1000円してないってことですよねー!?

ミラノ風ドリアにんて299円ですからね〜


> えぇぇ、めちゃめちゃ安いですね
> びっくりです!

お安いけれど、味はグーです。また行きたいです。
Mie |  2017.10.22(日) 10:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.10.22(日) 11:05 |  |  【編集】

こんばんは!
ホットプレートにぎゅうぎゅうに美味しいものたちが・・・・!!
焼きそばと目玉焼きって黄金コンビですよねぇ♪

それにたこ飯チーズ焼きなんて・・・。
このおにぎりだけでもいただきたいです( *´艸`)

足は大丈夫ですか?
私もたまにつるときあるんですけど、
つったあと、なんだか足に違和感残ったりします。
しかし、あの痛みは悶絶級ですよねぇ。
なっちゃん |  2017.10.22(日) 21:18 | URL |  【編集】

我が家も焼きそばはホットプレートで作りますね~ ただし野菜は先にフライパンで炒めてホットプレートで一緒にします。野菜の水分を嫌うんです。相方が・・・・確かに出来上がりは違うんですけどね。洗いものが・・・・
自遊自足 |  2017.10.23(月) 05:39 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ホットプレートにぎゅうぎゅうに美味しいものたちが・・・・!!
> 焼きそばと目玉焼きって黄金コンビですよねぇ♪

黄金コンビですよね♪
実は、お昼ご飯をたくさん食べ過ぎて・・・
いつもなら他のものでホットプレートを埋め尽くす
のですが、目玉焼きでカバー。
最終的に黄金コンビとなりました。おいしかったです。


> それにたこ飯チーズ焼きなんて・・・。
> このおにぎりだけでもいただきたいです( *´艸`)

写真はまだチーズが溶ける前なんですけど、
とろ〜りとしてから食べるとおいしかっです。

うん。なっちゃんちにお届けしたい。白ご飯ラブちゃん
たちがいるから、なかなか作れないものね。


> 足は大丈夫ですか?

はい、今は大丈夫です。
マッサージをしてもらい、湿布を貼って乗りきりました。
タコも効いたかな?


> 私もたまにつるときあるんですけど、
> つったあと、なんだか足に違和感残ったりします。

数日は違和感がありました。少し力の入れ方を
間違えると足がつりそうな感じ。


> しかし、あの痛みは悶絶級ですよねぇ。

久しぶりにあの痛みを体験しました。
もう体験したくないなぁ。
Mie |  2017.10.23(月) 09:28 | URL |  【編集】

自遊自足 さま

自遊自足さん、コメ、ありがとうございます。

> 我が家も焼きそばはホットプレートで作りますね~ 

私もホットプレートのことが多いです。
最後のお焦げも楽しみ。


>ただし野菜は先にフライパンで炒めてホットプレートで一緒にします。

手が込んでいますね。

私は、もやしを入れるタイミングは気にしています。
せっかく上手に出来ても、もやしの水分で台無しに・・・。


>野菜の水分を嫌うんです。
>相方が・・・・確かに出来上がりは違うんですけどね。洗いものが・・・・

洗い物がね・・・。でも、美味しく仕上がって、喜んでもらえるのなら
それが一番ですね。
Mie |  2017.10.23(月) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |