ホルモンと551

2017.09.21 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、ホルモンと551を食べました。



122_20170915091038f0c.jpg




●ホルモン


123_20170915091039334.jpg 124_201709150910411a3.jpg

出先でホルモンの真空パックを売っていたので買いました。湯煎、電子レンジ
OKということだったのですが、とうさんとは食べる時間が違がっていので、
フライパンで必要な分だけ炒め、ネギをプラスして仕上げました。


125_20170915091042656.jpg 絶妙、ナイスな味付け。
 噛めば噛むほどに旨味を
 楽しめました。

 いつもは早食いの私ですが、
 飲み込むのに20回ほど噛ま
 なくてはならず、ゆっくり
 ペースで食べました。
 なので結構、お腹いっぱいに。



トラちゃん曰く、「ダイエットにいいかもね
確かに




127_20170915091045232.jpg その他は、おにぎり、551の豚まん、 
 焼売、冷や奴でした。

 





128_2017091509104783f.jpg 126_201709150910449e8.jpg



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の更新から9月25日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(12)

Comment

551

初めて知りました。
大坂では、メジャーなんですね。
MK |  2017.09.21(木) 18:05 | URL |  【編集】

おはようございます。
ホルモン…なかなか自炊では登場しない食材です。
でもこうして基本の味付けがしてあるのであれば使い道は色々ありますね。
551は長いこと食べてないですわ。
画像を拝見してるとちょっと恋しくなってきます。

そうそう…昨日のお昼は久し振りに新大阪のバイキングに行ってきましたよ。
さすらい |  2017.09.22(金) 04:22 | URL |  【編集】

MK さま

> 初めて知りました。
> 大坂では、メジャーなんですね。

はい、551はソウルフードのひとつ。
百貨店に入っていて、この前を通ると
ついつい並んで買ってしまいます。

以前は、↓こんな感じで作る作業がみられました。
(今は改装中のために見られません)

http://hinaminozomi.blog134.fc2.com/blog-entry-493.html
Mie |  2017.09.22(金) 07:34 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> ホルモン…なかなか自炊では登場しない食材です。
> でもこうして基本の味付けがしてあるのであれば使い道は色々ありますね。

地元の方がおいしいと人気のお店で買いました。
なるほど、いい味付け。勉強になりました。
お野菜を入れたり、豆腐を入れたり、いろいろ
アレンジができそうです。


> 551は長いこと食べてないですわ。
> 画像を拝見してるとちょっと恋しくなってきます。

551の前を素通りできず、高確率で買っています。
今回もうまうまでした。


> そうそう…昨日のお昼は久し振りに新大阪のバイキングに行ってきましたよ。

えっ、例の? 見に行かせていただきます。
楽しみ♪
Mie |  2017.09.22(金) 07:37 | URL |  【編集】

こんばんは!
551、いいですよねぇ。
私も肉まんとシュウマイ、大好きです!
CMはこちらで流れているのに
店舗がない・・・(ノД`)・゜・。

大阪にいくとみんな高確率で551をお土産に買ってきてくれます( *´艸`)

ネイル、今月も素敵ー!!
Mieさんの手がきれいですから、余計に♪
ご家族も毎月楽しみでしょうねー!
なっちゃん |  2017.09.22(金) 21:43 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> 551、いいですよねぇ。
> 私も肉まんとシュウマイ、大好きです!

おっ、なっちゃんも。私もです♪


> CMはこちらで流れているのに
> 店舗がない・・・(ノД`)・゜・。

生地工場から、いい状態の生地が運べる距離までに
店舗を設ける決まっているらしいから、難しいですね。


> 大阪にいくとみんな高確率で551をお土産に買ってきてくれます( *´艸`)

私も実家に帰る時は551をお土産にすることが多かったです。
とても、喜んでもらえて、鼻高々。


> ネイル、今月も素敵ー!!

ありがとうございます♪


> Mieさんの手がきれいですから、余計に♪
> ご家族も毎月楽しみでしょうねー!

きれいですか? うれしいなぁ。
どんなネイルにするか言わずに見せるので
驚き一塩のようです。
Mie |  2017.09.23(土) 12:45 | URL |  【編集】

こんばんは!
ガストですかー、手軽でいいですねぇ( *´艸`)
もうガストにはずっといってないんですけど、こんな和食御前もあるんですね!

牡蠣ー!
もう牡蠣なんですねぇ。Mieさんいいなぁ。牡蠣フライ私も食べたいですー!!♪
タルタルがたまりませんね。

それに、野菜の煮物があったり、
牡蠣ご飯まで・・・・。
秋ですねぇ( *´艸`)
なっちゃん |  2017.09.23(土) 21:51 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます、。


> ガストですかー、手軽でいいですねぇ( *´艸`)
> もうガストにはずっといってないんですけど、こんな和食御前もあるんですね!


私も久しぶりに行きました。ハンバーグを食べる気満々
でいったのですが、牡蠣フェアにメロメロ。食べたちゃいました。
和膳、いいでしょ。


> 牡蠣ー!
> もう牡蠣なんですねぇ。Mieさんいいなぁ。牡蠣フライ私も食べたいですー!!♪
> タルタルがたまりませんね。

もっとたっぷり食べたかった、お久しぶりの牡蠣フライ。


> それに、野菜の煮物があったり、
> 牡蠣ご飯まで・・・・。
> 秋ですねぇ( *´艸`)

バランスのとれた和膳、嬉しくいただきました。
秋・・・いいですね〜♪

Mie |  2017.09.24(日) 08:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.09.24(日) 12:12 |  |  【編集】

2017.09.24(日) 12:12の鍵コメさま

うそ〜〜〜。

牛丼屋さんの中で1番好きな味です。
一度・・・。
Mie |  2017.09.24(日) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんは!
グラタンだー。
季節が変わったんだなぁと感じますね。
王道のこのグラタンのビジュアル、好きです( *´艸`)
じゃがいもとかカマロにとかはいってるとおいしいんですよねー。

熱々ホクホクで、ご家族みんなで取り分けて食べるとなお美味しかっただろうなぁと思います。
なっちゃん |  2017.09.24(日) 20:41 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> グラタンだー。
> 季節が変わったんだなぁと感じますね。
> 王道のこのグラタンのビジュアル、好きです( *´艸`)

久しぶりだったので、王道で攻めてみました。
そして、たっぷり作りましたーーーー。


> じゃがいもとかカマロにとかはいってるとおいしいんですよねー。

うんうん、この二つには、入っていてほしい♪
ないと寂しいよね。


> 熱々ホクホクで、ご家族みんなで取り分けて食べるとなお美味しかっただろうなぁと思います。

食べるのが早いからか? 最後まで湯気がでて熱々でした。
熱々はいいね。

Mie |  2017.09.25(月) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |