コロッケ弁当とラーメン

2017.07.31 (Mon)


先週月曜日のとうさんのお弁当は・・・


425_201707240953554cd.jpg


●ご飯、ジャコ、梅干し、大葉、味付け昆布
●コロッケ
●キュウリ、ミニトマト
●冷凍エビ焼売



                         



夕ご飯は、スーパーで買ったものを食べました。



270_20170725110954a16.jpg


●ラーメン
●エビフライ巻き
●鶏皮チップス
●レタス
●冷や奴
●もずく



271_2017072511095546f.jpg ラーメンは、行列のできる店の
 ラーメン和歌山
 (和歌山の行列店の味を贅沢特濃
 スープで再現)

 




272_201707251109563bd.jpg 273_20170725110958486.jpg



 274_20170725110959220.jpg

とろ〜りとしたスープは濃厚でした。ポーク、チキンエキスに加え、
豚・鳥の動物性油脂、ポーク調味油入りだからかな。

チャーシューは柔らかくて、グー。味付きメンマもおいしかったです。




275_2017072511102499c.jpg 炭水化物×炭水化物。
 
 ラーメンを食べ終えて
 から食べました。
 お腹が落ち着きました。










以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  お弁当 他  |  Comment(8)

Comment

こんばんは!
お弁当にもコロッケいいですねぇ。
可愛い丸い形にしておいたんですね!
お弁当箱にぴったり( *´艸`)

和歌山ラーメンってこんな感じなんですね。
ほんとだ、スープがとろりとしてる!
豚骨醤油は徳島ラーメンにも似ている気がします。

ラーメンのときも炭水化物ほしくなります!!w
巻きずしなのがいですねぇ♪
なっちゃん |  2017.07.31(月) 16:49 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> お弁当にもコロッケいいですねぇ。

はいっ。お弁当にも入れちゃいました。


> 可愛い丸い形にしておいたんですね!
> お弁当箱にぴったり( *´艸`)

あっ、これね、俵型です。が、立てて
入れたので丸形に。かわいいよね。


> 和歌山ラーメンってこんな感じなんですね。
> ほんとだ、スープがとろりとしてる!
> 豚骨醤油は徳島ラーメンにも似ている気がします。

どちらも、本場を食べたことがないので
一度食べてみたいなぁと思います。
なっちゃん、徳島レポートで勉強しますっ。


> ラーメンのときも炭水化物ほしくなります!!w
> 巻きずしなのがいですねぇ♪

こってりとさっぱりの両方が楽しめるで
この巻きはいいなって思います。
巻き寿司も、アリです。
Mie |  2017.07.31(月) 18:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.31(月) 20:56 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.31(月) 21:27 |  |  【編集】

こんにちは~
中之島の薔薇をたっぷり堪能させていただきました。
ラベンダーピノキオなんて何でそんな名前に
なったんだろうって凄く気になります(笑)
リッチフィールドエンジェルは名前も見た目も
私にピッタリ(^-^)
M「・・・・」
ニフレルは未だに行けれてませんが楽しそうですね!
Mieさんとフチ子さんのツーショット見たかったなー
京都果実氷のマンゴー美味しそう~
ボスプル |  2017.08.01(火) 14:08 | URL |  【編集】

こんにちは!
たらこチーズいり卵焼き、
めちゃめちゃ美味しそうですー!!!
私もこれ食べたいなぁ。
めちゃめちゃツボ!!( *´艸`)

バラの花ってきれいですねぇ。
なんかもう毎日暑くて、
しんどいしんどい思ってるんですけど、
癒されましたー!!
なんだか涼やかな感じに見えます♪
なっちゃん |  2017.08.01(火) 15:11 | URL |  【編集】

ボスプル さま

> こんにちは~

ボスプルさん、こんにちは。


> 中之島の薔薇をたっぷり堪能させていただきました。

見て下さってありがとうございます♪


> ラベンダーピノキオなんて何でそんな名前に
> なったんだろうって凄く気になります(笑)

調べてみました〜
「ピノキオ」と「グレイ・パール」を合わせてできた
品種だそうです。


> リッチフィールドエンジェルは名前も見た目も
> 私にピッタリ(^-^)
> M「・・・・」

M「エンジェルとくればボスプルさんでしょう♡」


> ニフレルは未だに行けれてませんが楽しそうですね!

待ち時間も 少なく無くなってきたので、いい感じで
写真が撮れました。楽しかったです。
(夏休み、土日は混でいるみたいです)


> Mieさんとフチ子さんのツーショット見たかったなー

がははは〜。ちょっと恥ずかしくて、いっしょには
撮りませんでした。期間限定と知って、後で後悔
しました。


> 京都果実氷のマンゴー美味しそう~

初めての食感〜♪
Mie |  2017.08.01(火) 16:05 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> たらこチーズいり卵焼き、
> めちゃめちゃ美味しそうですー!!!
> 私もこれ食べたいなぁ。
> めちゃめちゃツボ!!( *´艸`)

でしょ〜。あとレンコンのシャキシャキも
あったら、ドストライクでしょ〜。

味が濃厚だったので、もっと中の量が
少なくてもいいかも。


> バラの花ってきれいですねぇ。

うんうん、綺麗でみとれてしまいます。


> なんかもう毎日暑くて、
> しんどいしんどい思ってるんですけど、
> 癒されましたー!!
>なんだか涼やかな感じに見えます♪

よかったぁ。
なっちゃんはフルスピードで一日をこなして
いるから、そう感じてもらえて嬉しいです。

Mie |  2017.08.01(火) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |