神戸布引ハーブ園3

2016.11.29 (Tue)


神戸布引ハーブ園のつづきです。


グラスハウスの中は、温室ブース、ハーブを紹介するブースがありました。
そして、お目当てのランチができるブースも。


ランチはミントカフェを利用しました。食券を買って、受付の方に券を渡し、
ハーブティを飲むためのセットをもらい、好きなハーブを選び、お湯を注いで
席へ。



300_20161123123155b05.jpg 301_2016112312315601b.jpg

私は、ローズティにしました。若返りのハープ♪



メインは、布引ハーブバーガー。



 302_201611231231585e4.jpg

パテにもバンズにもハーブがたっぷり。これを食べているとお野菜を
たっぷり食べてる気持ちになりました。





 303_201611231232004de.jpg

デザートは、ちゅら恋紅芋タルト
沖縄の紫芋ちゅら紅芋クリームに紅あずま芋と栗の甘露煮をトッピング
しているそうです。これらをまとめるのが、シナモン味のタルト生地。
味のバランスが良いデザートでした。



友だちは、キッシュ。



 304_201611231232014a6.jpg

キッシュにサンドイッチに、デザートのタルト・・・けっこうお腹がいっぱいに
なったみたい。




外を見渡せる席が空いたので移動しました。



 305_20161123123222dd0.jpg

この景色を見つつ、飲み放題のハーブティを堪能。



グラスハウスの外にはガーデンテラスがあり、ここからの景色も素敵でした。



306_20161123123223d61.jpg 307_20161123123224178.jpg





312_20161123123248038.jpg ガーデンテラス横の階段をおりると
 Newデートスポット 誓いの鐘に
 行くことができました。
 
 神戸の風景を見つつ、何を誓うの
 かな。

 私は、鐘の写真を一枚撮って、
 あとは、その周辺の紅葉に釘付け
 になりました。








309_20161123123226744.jpg 310_20161123123228505.jpg

 311_20161123123247ad5.jpg



神戸布引ハーブ園のつづきはまた明日。以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  外出 大阪府外  |  Comment(9)

Comment

ひまあゆ さま

> おはようございます!

ひまあゆさん、おはようございます。


> 撮影に行くときれいな景色にあえるし
> おいしいものにも出会えるしいいですね~
> 心豊かになるね~

いつもビル群ばかり見ているので、このような
景色に出合えると、幸せな気持になります。

おいしいものにも出合えて、心も体も豊に(笑)


> 地域が違うのでアタシも行ったことのないところを見せてもらえて嬉しいです♪

ブログならではですね♪
近々、京都もアップします。


> この一年、お出かけもなかったから特に思うわ

その分、かわいい顔が毎日だったから・・・。

しずかになってしまいましたね。

Mie |  2016.11.30(水) 09:55 | URL |  【編集】

おはようございます!
撮影に行くときれいな景色にあえるし
おいしいものにも出会えるしいいですね~
心豊かになるね~
地域が違うのでアタシも行ったことのないところを見せてもらえて嬉しいです♪
この一年、お出かけもなかったから特に思うわ

ひまあゆ |  2016.11.30(水) 08:41 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


>ハーブは癒されますねぇ♪

うんうん、癒やされます〜。そして、ナイスな
景色〜幸せでした。


> 好みのハーブティでゆっくりお茶できるっていいなぁ、
> しかも飲み放題だなんてー!!!( *´艸`)

いろいろ試してみたかったですが、制覇ならず(笑)


> 私もローズティで若返りたい(笑)

私は、もっと飲んでもっと若返りたいです(笑)


> 美味しいランチと景色とハーブティ、
> Mieさん女子力高めですね( *´艸`)

あがとうございます。
天使レベルもあがりました〜♪
Mie |  2016.11.30(水) 07:29 | URL |  【編集】

こんばんは!ハーブは癒されますねぇ♪
好みのハーブティでゆっくりお茶できるっていいなぁ、

しかも飲み放題だなんてー!!!( *´艸`)
私もローズティで若返りたい(笑)

美味しいランチと景色とハーブティ、
Mieさん女子力高めですね( *´艸`)
なっちゃん |  2016.11.29(火) 22:25 | URL |  【編集】

x都人x さま

> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。


> 高台から見渡す~港町神戸の
> 眺めは最高ですね~

素敵でした。
この景色を見て、長い時間 過ごしました。
怖い思い(ロープウェイ)をして、来たかいがありました(笑)


> 紅葉もとっても鮮やかで
> 綺麗です^^

神戸の紅葉は、格別でした。

今日は、嵐山界隈に行ってきたのですが
ちょっと残念な感じでした。行くのが
遅かったです。
Mie |  2016.11.29(火) 21:23 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんばんは。

パティシエカワイさん、こんばんは。
あ〜んど
新聞に名前が載ってかっこいいカワイさん、こんばんは。


> 布引ハーブ園いいですね~

紅葉を求めて新天地に行ってきました。きれいだった〜。
なんで今まで行かなかったんだろう???



> ダムもきれいです。

うわ〜、ありがとうございます。
もっと撮りたかったのですが、体の自由が・・・。


> 神戸行のバスが新神戸終点だから、出張ついでに
> 行こう行こうと思いながら、必ずくもり予報で・・・

強風だと、止まりますしね〜。
ハイキングコースもいいみたいですよ。


> ロープウェーは気持ち悪いですよね(笑)

地震を経験してから、あの系は苦手です。
次に、ハープ園に誘われたら・・・歩いてのぽろうかな。
Mie |  2016.11.29(火) 21:19 | URL |  【編集】

今晩は
高台から見渡す~港町神戸の
眺めは最高ですね~

紅葉もとっても鮮やかで
綺麗です^^
x都人x |  2016.11.29(火) 20:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.29(火) 19:11 |  |  【編集】

こんばんは。
布引ハーブ園いいですね~
ダムもきれいです。
神戸行のバスが新神戸終点だから、出張ついでに
行こう行こうと思いながら、必ずくもり予報で・・・
ロープウェーは気持ち悪いですよね(笑)
カワイ |  2016.11.29(火) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |