マクロ撮影講座とランチ

2016.04.19 (Tue)


370_20160412201713f96.jpg  先週の火曜日は、マクロ撮影
  実習の講座を受けるために
  あべのハルカスに行きました。
  初めて乗るシャトルエレベー
  ターで一気に17階へ。


 371_20160412201715b0a.jpg


372_20160412201716c61.jpg  17階から別のエレベーターに乗って
  会場のある25階へ。
  会場内はカーテンがしてあって外の
  様子はわからず。ちょっと残念。

  会場内はとてもきれいでした。
  その会場は、満員御礼の講座の
  ため、熱気でむんむん。
  




講座では、マクロレンズ、マクロ用のアクセサリー、三脚などについての説明、

先生の作品を見ながらマクロとはについても学びました。補足として望遠の

話もありました。最近望遠レンズも使うようになったので、ラッキーな講座

でした。


講座のあとは、長居公園へ移動。



373_20160412201718b1a.jpg  実習まであと30分ちょっと。
  急いで腹ごしらえをしま
  した。鶏唐に、この売店
  おすすめの焼きそばも頬張り
  ました。
  お友だちは、味しみしみの
  大根と厚揚げ、そして
  うどん。うどんは大阪うどん
  だそうです。




  374_20160412201719164.jpg

  375_201604122017402d8.jpg

  376_201604122017412d3.jpg

 377_20160412201742c4c.jpg



食事をしながら、マクロ撮影実習の受講生の方とお知り合いになったり、

以前 別講座で知り合った方と1年ぶりに再会したりと、嬉しい出会いが

たくさんありました。


再集合して、植物園の中へ。



378_20160412201744e21.jpg  長居植物園に来たら大花壇の
  写真を撮っておかねば。
  この日は、半分は植え替え中
  だったので、きれいな部分
  だけ写真を撮りました。

  池の南側は、チューリップが
  いっぱいでした。
  先生の「このチューリップ
  付近にいますので、何でも
  聞きにきてください」の
  言葉を聞いたあと、解散。

  何を撮ろうかな・・・。
  この続きは次の更新(14時)で。

  以上、本日2回目の更新でした。





379_20160412201746145.jpg





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
11:30  |  写真教室
 | HOME |