イタリアンに鱒の寿し

2016.03.21 (Mon)


阪神の北陸4県食べ歩き 飲み歩きという催しで、新潟のソウルフード

イタリアンを売っているとのことで行ってきました。前回食べたのとは

違うメーカーさん。(過去記事 イタリアン焼きそば 2016.03.05 )



    620_201603151402391d0.jpg




新潟のソウルフード スパゲッティ料理風焼きそば みかづきのイタリアン
(新潟県新潟市)


  621_20160315140241b09.jpg


もちもちの太麺(角麺)を特製のウスターソースで仕上げた焼きそばの上に

イタリア産トマトとソテーオニオンをベースに作ったトマトソースが

かかった一品。白生姜が添えられて、いいアクセント。

催事場で作っていたイタリアン。山積みにして置いてあった調理前の

袋麺が欲しかったりしました。あの麺で、作ってみたい。イタリアン。



押し寿司系も欲しいなと思って うろうろしていたら、こんな商品を

見つけました。

鱒の寿し 手軽に食べられる 握り製法 若廣( 福井県小浜市 )


622_20160315140242416.jpg 623_20160315140244e40.jpg
624_2016031514024558b.jpg 625_2016031514030757c.jpg

すでにカットされているので楽ちん。鱒も肉厚でグーでした。


あとは、コンビニのメンチカツとサラダを食べて夕ご飯はおしまい。

しかし〜まだた小腹が〜ぐぅ〜。

いただきものの大手まんぢゅう (大手饅頭伊部屋 岡山県)を食べました。


626_2016031514030839a.jpg
  これを食べたのはいつだった? 
  と思ってブログ検索したら
  2014.11.17 でした。

  ご無沙汰。
  相変わらずおいしかったです。
  阪神百貨店に時折おいてある
  ので、見つけたら買おうと
  思いました。


 (良質の備前米を材料として、成熟した甘酒を
 仕上げ、これに小麦粉を混合し発酵させて生地を
 調製。北海道産小豆を特製の白双糖( ザラメ糖 )で
 練り上げた漉餡を、薄く包み、蒸し上げます。
 甘酒のコクが餡の甘さとほどよく調和したまろ 
 やかな味わい by パンフ抜粋)




あまいもんを食べたら、胃が落ち着きました。これを食べていなければ

インスタントラーメンを作っているところでした。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )
参加中です。
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。

クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品
 | HOME |