撮影テクニック講座 ステップアップ講座Ⅱ-5

2015.03.09 (Mon)

撮影テクニック講座 ステップアップ講座Ⅱの5回目のレッスンを
受講しました。前回の望遠実習の時に先生が撮った写真を使って
説明をしてもらいました。
先生の写真を見せてもらって、遊び心いっぱの写真に見ていて
楽しくなってきました。
あ゛〜私、頭固っと思いました。柔軟な発想〜欲しいです。

その次に、次回の実習の説明を聞きました。モデル撮影〜。
またもや望遠レンズがいるそうで、レンズの貸し出し希望を出して
きました。借りられますように

その後、望遠実習で撮った動物のデーターをPCに取り込んで専用の
ソフトで、プリントアウト・・・のはずが、画像が出てこない〜

困ったときは、手を上げると、事務局担当の方が走ってきてくれます。
「はいっ」と手を上げると電光石火のごとく・・・走らせてすみません。
違うPCで取り込みし直すことになりました。それでも出ず。
結局、違うソフトでプリントアウトをすることになりました。

314_2015022314590818a.jpg 無事プリントアウトしたのは
 ←こちら。
 日の丸構図・・・でも柵を消して、
 ピントが合った写真なので
 がんばった一枚。縦で撮った方が
 いいなと思うけど、カメラ位置を
 変えたら、一からしないといけない
 ので断念しました。あきらめ早し。
 
 
みんなの作品を並べて、見ました。別の日に写真を撮り直しに
行ったという強者も。平日はすいていたよ〜とのこと。望遠レンズを
持っていたら、私もこっそり行きたかったな。



以上、本日3回目の更新でした。夕方の更新は、月曜日の夕ご飯です。

  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
14:00  |  写真教室
 | HOME |