とうさんのいない日の夕ご飯 2日目
2010.12.19 (Sun)

昨日の夕ご飯です

昨日は、とうさんのいない日。
とうさんがいると食べられないもの、食べちゃいましょう

とうさんが食べられないものは、
↓ いくら ↓ かに ( 紅ずわい 棒肉 )


この二つがコラボして ↓

いくら・カニ丼
そして、とうさんが食べられないもの・・・牡蠣


生牡蠣をいただきました。
塩をふって、流水で洗い、水気をとり、ポン酢でいただきました。
ここから先は、とうさんも食べられるもの・・・
中学生が家庭科で、玉ねぎと人参のみじん切りをして、料理を
つくるという宿題をもらってきました。


中学生がみじん切りにしたものを使って、ポテトマカロニサラダに。

ツリーのように、積み重ね、赤じくほうれん草と人参でリースを。
星形の人参もちりばめて完成。
● 焼き豚と野菜のサラダ ● レトルトの汁


↑ 焼き豚を軽く焼いて、生野菜・マヨ・醤油と軽く混ぜてできあがり。
この日、中学生とスーパーに行きました。
今晩、何にする? って聞いたら、なるべく作って・・・とのことでしたので
今回の献立となりました。
さすがに、前日のレトルト三昧は、ヘビーだったようです


最後まで、読んでくださってありがとうございました。
今日の更新はこれで終わりの予定です。
- 関連記事
-
- とうさんのいない日の夕ご飯 (2011/02/26)
- とうさんのいない日の夕ご飯 (2011/02/06)
- とうさんのいない日の夕ご飯 2日目 (2010/12/19)
- とうさんのいない日の夕ご飯 (2010/12/18)
- とうさんのいない日の夕ご飯 (2010/11/12)
| HOME |