チキンライス弁当と8ヶ月目の体重変化

2014.11.26 (Wed)

    先 週 水曜日とうさんお弁当です

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    ● チキンライス
    ● 鶏モモ肉と野菜煮
    ● 卵焼き(鶏モモ肉と野菜煮のお野菜、煮汁入り)
    ● ハム、レタス


           ● チキンライス

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鶏モモ肉、玉葱、人参、蓮根を塩胡椒で炒めたものに、ご飯、醤油、
ケチャップ、ソース、マヨを絡ませてチキンライスを作りました。



            ● 鶏モモ肉と野菜煮

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大根をだし汁、醤油、酒、みりんと煮て、大根がやわらかくなりはじめ
たら、人参、蓮根、鶏モモ肉を入れて煮て、醤油で味を調えました。
(前日作りました)



         高校生お弁当です

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         中学生お弁当です

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 この日、中学生は調理実習でイワシの蒲焼きを作るそうです。
 ご飯が必要というこで、白ご飯をラップに包んでスタンバイ。
 が・・・お弁当が要らないって聞いてなかったぁ。
 行き場のなくなった弁当は、朝ご飯中に、みんなで片付けました。
 小さめのお弁当でよかったです。


糖質を意識した食生活が9ヶ月目に入りました。

 とうさんの健康診断は無事におわりましたが、目標 10㎏減を
 目指して、まだこの生活をつづけています。
 体重の変化は、1ヶ月間で1.4㎏減、2ヶ月1.8㎏減、3ヶ月1㎏減、
 4ヶ月2.2㎏減、5ヶ月0.4㎏減、6ヶ月0.6㎏減、7ヶ月1㎏減、
 8ヶ月0.8㎏減でトータル9.2㎏減となりました。

 8ヶ月中に、あと0.2㎏減で10㎏減というところまで行ったのですが
 記念日のご飯(とくにバタークリームケーキ)を食べたら、すぐに
 太ってしまいました。
 さぁ、次回は、目標の10㎏減までいけるでしょうか。
 

本日はあと2回(13時半、16時半)更新予定です。

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