ISさんからの頂き物で夕・朝ご飯

2014.08.17 (Sun)

       先 週 日曜日夕ご飯です

  801_20140811195823c13.jpg

     ISさんからいただいたオクラとゴーヤを
     使って夕ご飯を作りました


802_20140811195822cb0.jpg 色がよくて張りもある
 オクラちゃん。豚肉で巻いて焼き
 豆板醤などでピリ辛仕上げに
 しました。
 ゴーヤは、豚肉と炒め、卵を
 絡めました。苦さがいっぱいの
 ゴーヤでした。


803_20140811195822d00.jpg 804_2014081119582174a.jpg


副菜は、レタス1玉、トマト。

806_20140811195820c4b.jpg 807_20140811195820edd.jpg
トマトは農家直送のもの。小さい頃、祖父母が育てていたトマトを
畑で採って、その場で食べた時ような味。おいし〜♪


809_20140811195903dde.jpg ● スープ

 豚肉とエリンギ、人参、玉葱を
 炒め、水、コンソメ、蒸し大豆、
 トマトケチャップ、醤油、酒、
 みりんで煮て、バター、胡椒を
 入れ、塩で味を調えました。
 (ハッシュドビーフの様な味)


810_2014081119590350c.jpg ● 糖質オフパン

  子どもたちはスープにつけたり
  マーガリンをぬって楽しんで
  いました。大人は、おかずを
  全部食べたあとに、マーガリンを
  たっぷりぬって、まったり
  しながらいただきました。



          月曜日朝ご飯です

813_20140811195900cab.jpg ISさんからいただいたマンゴー、
 そして、なんとISさんが石窯で
 焼いたというチーズケーキを
 食べました。超濃厚なチーズ
 ケーキは、かなりうまうま
 ごちそうさまでした。
 


811_20140811195902621.jpg 812_20140811195901e31.jpg


以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回の ↓ クリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります。


関連記事
16:30  |  豚薄切り
 | HOME |