アボカド入りお弁当とおやつ

2010.10.28 (Thu)

                          本日2回目の更新です。

    今日とうさんお弁当です

     8_20101028165702.jpg

        間違えました  
 
   あらためまして、今日おやつです

     9.png
今日がお誕生日のkさんちへ、お祝いに行きました。
ケーキ屋で、ローソクを買おうと思ったのですか、あれれ? Kさん、
何歳だっけ???ひとまず、「3」ていうローソクを買いました。
なんで「3」?  ふふふ、直感です。

ケーキは、苺のケーキの定番中の定番。
  とろけるような苺クリームと生クリームをスポンジにはさみ、
   ひとあじ違うショートケーキに仕上げました。by アルション



   さて、 とうさんお弁当です

   1_20101028165640.jpg

ごはんは、モクモク豆穀米 (白米・もち米・玄米・押麦・黒豆・大豆入り)
2_20101028165639.jpg 3_20101028165638.jpg

   変わり種のおかずは、アボカドとサンマの蒲焼きの和え物。
       4_20101028165638.jpg
アボカドとツナが合うので、魚ならいい? と、ゴソゴソ探して、
目にとまったのが、サンマの蒲焼き缶。
恐る恐る、味見の分だけ試作品を作ったら、おもしろい味に
仕上がったので、採用。 おかずのような、フルーツのような・・・
一番しっくりいくカテゴリーは、箸休め。
覚え書きに材料を・・・サンマの蒲焼き、たれ、マヨ、レモン汁。
味をみながら、たれを入れました。

その他のおかず、サンマの蒲焼き、卵焼き(ごはんですよ入り)、
ナス炒め、ソーセージ、冷凍食品(仙台みそかつ)、ミニトマト、大葉。


参加中です よろしければ、クリックをお願いします。
 いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
関連記事
21:02  |  お弁当 ご飯類  |  Comment(18)

Comment

Kさま

> こんにちは。
こんにちは、Kさん。

> ケーキ綺麗に撮れていますねぇ~とっても美味しく嬉しかったです!毎年ありがとうございます。
おいしかったですね(*^_^*)
子どもたちに羨ましがられましたよ。
来年もしましょうね。

> 「3」ろうそくも・・・直感???良かった「4」でなくて・・(笑)
いっそうのこと、違う数字の方がもっとウケましたかね(^ニ^)

> 韓国お土産買ってきましたよ~
ありがとうございます。
例のやつですかね~
Mie |  2010.11.02(火) 16:30 | URL |  【編集】

ありがとうございました

こんにちは。

ケーキ綺麗に撮れていますねぇ~とっても美味しく嬉しかったです!毎年ありがとうございます。

「3」ろうそくも・・・直感???良かった「4」でなくて・・(笑)

韓国お土産買ってきましたよ~
K |  2010.11.02(火) 16:08 | URL |  【編集】

rose さま

roseさん、こんにちは。

> 苺クリームと生クリームが
> とっても綺麗v-353
> シンプルだけどかわいいですね

ショーケースを見て、これーって思いました。
この季節に苺。しかもかわいいときたら、
買うしかないかなぁ♪

> ショートケーキ食べたくなっちゃったわi-269

作っちゃいますか?
Mie |  2010.10.29(金) 10:07 | URL |  【編集】

すぬぞうさま

> いつもお弁当おいしそうですね☆

ありがとうございます、すぬぞうさん。

> アボカドにさんまの蒲焼きとは考えましたね~♪
> アボカドにツナの組み合わせは私も大好きです。

アボカドにツナっておいしいですよね~
なので、さんまも・・・
とうさんいわく、おいしいけど、パンのほうが・・・
って、言ってました。
やはり、カテゴリーは、箸休め?

> 私はお弁当たまにしか作りませんが、それでも
> 毎回似たような感じになってしまい、バリエーション
> 豊富なMieさんのお弁当、素晴らしいと思います!

ありがとうございます♪
毎日のことだから、ちょっと変えてみよう!
と思うのかもしれません。
びっくり弁当とかを作りたいけど、これ以上ひらめきません。
やっぱりケーキ弁当? がいいかしら。

> ケーキもおいしそう!食べたいです(^^)

美味しかったです。子供たちからは、クレームが・・・^_^;
Mie |  2010.10.29(金) 10:04 | URL |  【編集】

苺クリームと生クリームが
とっても綺麗v-353

シンプルだけどかわいいですね

ショートケーキ食べたくなっちゃったわi-269

rose |  2010.10.29(金) 09:16 | URL |  【編集】

いつもお弁当おいしそうですね☆
アボカドにさんまの蒲焼きとは考えましたね~♪
アボカドにツナの組み合わせは私も大好きです。
私はお弁当たまにしか作りませんが、それでも
毎回似たような感じになってしまい、バリエーション
豊富なMieさんのお弁当、素晴らしいと思います!
ケーキもおいしそう!食べたいです(^^)
すぬぞう |  2010.10.29(金) 09:06 | URL |  【編集】

ラグラップさま

ラグラップさん、おはようございます。

> おじゃまします。

いらっしゃいませ♪

> アボガドを見て急に食べたくなりました!
> 近いうちにまかないに登場するかも、、。

きっと、おしゃれなまかないに変身するんですよね。
楽しみにしています。お勉強をさせていただきまっす(*^_^*)

> チェルシーのCMをリアルタイムで知ってるということは、、大体の年齢が!
> そういう僕もですけどね。

あらぁ、ばれちゃいました???
だいたいそれで、合っていると思います^_^;
Mie |  2010.10.29(金) 06:12 | URL |  【編集】

テン3さま

テン3さん、おはようございます。

> ショートケーキ、美味しそうですね~。
> 大好きなケーキなので、食べたくなりました^^;
> 大好きなケーキなので、食べたくなりました^^;

美味しかったです。すみませーん(^^)

写真をみた子どもたちに、
え~~~、いいなぁ~とか、ずるぅ~とか言われました。
でも、たべちゃったもんねっ(∩.∩)また今度買ってこよう。
いつか。

> 3は・・・ナベアツですかね(笑)

いやぁ、すっかり忘れてました。
それもアリですね。
Mie |  2010.10.29(金) 06:08 | URL |  【編集】

りっちゃまさま

りっちゃまさん、おはよー

> おとうさん弁当が ケーキv-274で、Mieさんったら(^<^)って感じでした。
> 相変わらず お茶目さんですなぁ(*^_^*)。

へへへ、たまには、違う写真もいいかなーと思って。
ケーキのお弁当もありかなー、私の分。
中学校に持って行ったら、ウケるだろうなっ。

> アボガドはエビと合わせた事はありますが、違う物もいろいろ 楽しい合せ方が出来そうですね☆。 

試作は必要ですが、いろいろ楽しめそうですよ。
Mie |  2010.10.29(金) 06:03 | URL |  【編集】

ひまあゆさま

ひまあゆさん、おはようございます。

> 3・・・一の位、十の位、どっちについても嬉しい数字ですね

ふふふ、3のろうそく気に入ってもらえました♪

> その方はお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね?
> イチゴのケーキはハズレがなくていいものね!

お誕生日の日に、お茶をする時間を作ってもらえて
嬉しかったです(*^^)v
この季節イチゴは貴重ですし、
なにより美味しかったです。

> お弁当も試作してからなので安心して持たせられますね
> あ~いい奥さんだぁ!

新作は試作しないと・・・^_^;
あっ、このアボカドは、パンのほうが合うよって
とうさんがいっておりました。
ごはんのときは、やっぱの箸休め。
Mie |  2010.10.29(金) 05:57 | URL |  【編集】

のんうさぎさま

> またまた、こんばんはー!
おはよー、のんうさぎさん。

> とうさんの弁当が、まさかまさかの
> ケーキ2個かと思ったよ!(*_*)
> だまされたぁ~(^^;

へへへ、でも女の子ならありかも♪

> アボカドとサンマの蒲焼き缶、、、
> ん~?面白い味・・・?

いつものごとく、味の表現に困りまして・・・

> 気になるけど、ちょいと恐ろしいi-278
> とうさんの反応、教えてね(^_-)-☆

味見したので大丈夫ですよ。

とうさんより・・・
これは、ごはんのおともではないけど、
おいかったよ~ 
パンの方が合うかもとのことでした。
Mie |  2010.10.29(金) 05:50 | URL |  【編集】

土佐けんさま

土佐けんさん、おそようございます。

ありがとうございます。

夕ご飯のリメイクのない日のお弁当作りは、
どうしよーと思いながら作っています。
例えば、今朝も・・・どうしよーです(∩.∩)
ケーキにしちゃおうかしら???


Mie |  2010.10.29(金) 05:44 | URL |  【編集】

アボカ

Mieさま

おじゃまします。
アボガドを見て急に食べたくなりました!
近いうちにまかないに登場するかも、、。

チェルシーのCMをリアルタイムで知ってるということは、、大体の年齢が!
そういう僕もですけどね。
ラグラップ |  2010.10.29(金) 01:50 | URL |  【編集】

こんばんは^^
ショートケーキ、美味しそうですね~。
大好きなケーキなので、食べたくなりました^^;
3は・・・ナベアツですかね(笑)
テン3 |  2010.10.29(金) 00:49 | URL |  【編集】

(^◇^)

おとうさん弁当が ケーキv-274で、Mieさんったら(^<^)って感じでした。
相変わらず お茶目さんですなぁ(*^_^*)。

アボガドはエビと合わせた事はありますが、違う物もいろいろ 楽しい合せ方が出来そうですね☆。 
りっちゃま |  2010.10.29(金) 00:47 | URL |  【編集】

3・・・一の位、十の位、どっちについても嬉しい数字ですね
その方はお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね?
イチゴのケーキはハズレがなくていいものね!

お弁当も試作してからなので安心して持たせられますね
あ~いい奥さんだぁ!
ひまあゆ |  2010.10.28(木) 22:32 | URL |  【編集】

またまた、こんばんはー!

とうさんの弁当が、まさかまさかの
ケーキ2個かと思ったよ!(*_*)
だまされたぁ~(^^;

アボカドとサンマの蒲焼き缶、、、
ん~?面白い味・・・?
気になるけど、ちょいと恐ろしいi-278
とうさんの反応、教えてね(^_-)-☆

おやすみ(-_-)zzz
のんうさぎ |  2010.10.28(木) 22:12 | URL |  【編集】

こんばんは

いつ拝見しても美味しそうなお料理の数々で
そんなお弁当を食べられるご主人が羨ましいです^^

ポチッ
土佐けん |  2010.10.28(木) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |