はじめての袋入りラーメン作りと待望のぜんざい

2014.01.20 (Mon)

         1月12日の お夜食です

     160_2014011315511354e.jpg 

夕ご飯を早く食べた1月12日。22時過ぎにはおなかがグーのとうさん。
「ラーメン、食べたくない? 」って聞かれたけど、「う〜ん・・・」と
話を濁していたら  とうさんが袋麺を作り始めました〜。
その音を聞きつけてキッチンにやってきた子どもたち。
高校生がそっとアシスト。袋麺の作り方を読み上げ順調にラーメン作りが
進みました。そして完成したみそラーメン。とうさん作のラーメンを
食べるのは、たぶん初めて。初めてのラーメンは上出来でした。
次は何を作ってもらおうかな〜



        先 週 月曜日朝ご飯です

     161_20140113155112c6b.jpg

   ぜんざいが食べたくて、食べたくて・・・。もらった餅は
   食べ尽くしたので、切り餅を買ってきて作りました。
 

           お昼ご飯です

164_201401131551084a9.jpg 162_2014011315511071a.jpg
163_20140113155109dee.jpg 165_20140113155107c76.jpg

中学生のリクエストで大阪王将になりました。
餃子、麻婆丼、炒飯・・・いつもこのラインナップ。
炒飯は、麻婆丼の麻婆を少しもらって、贅沢バージョンになりました。

166_20140113155135f2f.jpg 汁物は、味噌汁にしました。
 具は、白菜、大根、ネギ、
 卵。

 お義母さんからお野菜
 第2弾が届いたので、白菜・大根
 たっぷり使い。最近お野菜が
 とっても高いので助かります。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


  FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。
 お手数ですが1日1回のクリックをお願いします。

         
   クリック応援  更新の励みになります




関連記事
09:30  |  家族 2014
 | HOME |