四季のおばんざい屋さんでランチ

2012.12.10 (Mon)

金曜日は、ランチに行って来ました。
四季のおばんざい ながもんや (大阪市北区)

701.jpg 702.jpg
お昼のメニューは、あなごのひつまぶし、選べるおばんざい2種類と
焼き魚定食、季節の会席膳の3種類。正午までに入店すると100円引き
ということだったので、3つの中で一番お高い会席膳にしました。


          季節の会席膳

    704.jpg
706.jpg705.jpg
お刺身2種類、焼き魚、かきあげ(サツマイモ、コーン、大葉他)、煮豆、
青菜入りだし巻き卵、コンニャク煮、ほうれん草とレンコン煮他。

あとは、玄米入りご飯、わかめの味噌汁、香の物、長芋の酢の物、
茄子の味噌和え。

これだけでも、十分なのに・・・おばんざい4種類の中から1種類
選んでくださいとのこと。

710.jpg 709.jpg
711.jpg 712.jpg
蒸し鶏、高野煮、ほうれん草とレンコン煮、マカロニポテトサラダ。

うわ〜悩む〜 ちょっとずつ、全種類味見をしたいところを、ぐぐっと
我慢して、マカロニポテトサラダを選びました。しかも大盛りで。

       713.jpg

かきあげは、注文が入ってから揚げてくれました。煮物系は、丁寧に
仕上げられている感じ。お刺身は、プリプリ、焼き魚はしっとり。
お味噌汁は、おいしい出汁(魚のアラでとった出汁)で作られていました。
お味噌汁もいいけど、おすましもいいな。

どれも おいしかったです。またリピしたいな。
ごちそうさまでした。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は金曜日の夕ご飯です。


参加中です。ぽちっをお願いします。
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 



関連記事
13:00  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |