豚肉巻きおにぎり弁当
2021.08.08 (Sun)
水曜日(7月28日)のお弁当は・・・

●豚肉巻きおにぎり
炊きたてのご飯に、蒲焼きのたれを混ぜ、小さめの俵型に
握り、お肉屋さんで購入した宮崎豚ロースを巻き、表面を焼き、
醤油、三温糖、酒、水で蒸し煮にし、醤油を絡めて仕上げました。
梅干しをトッピング。
●赤ウインナー
●冷凍ササミカツ
●レタス
●ミニトマト
以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
クリック応援

- 関連記事
-
- 豚肉巻きおにぎり (2021/10/19)
- 豚肉巻きおにぎり (2021/08/24)
- 豚肉巻きおにぎり弁当 (2021/08/08)
- 柿の葉寿司と豚肉巻き弁当 (2020/11/18)
- 豚肉巻きおにぎり弁当 (2020/10/23)
うな・牛丼
2021.08.08 (Sun)
火曜日(7月27日)の土用の丑の前日でしたが、うなぎにしました。

うなぎを食べられるのは2人なので、うなぎの1本買いはせず
カットしてあるものを阪急キッチンエールで注文。
届いた商品は、思っていたのより小さかったです。
千円以上もするのに・・・。
ということで、こんな丼になりました。

炊きたてのご飯に蒲焼きのたれをかけ、加熱して蒲焼きの
タレをつけて焼いたうなぎ、おろしたての生わさびトッピング。
牛こまと玉ねぎを焼き、蒲焼きのたれ、醤油、酒、ネギを
入れて炒めたもの、お肉屋さんの焼肉用の宮崎牛に紅塩を
ふって焼いたものをのせました。
久しぶりに食べるうなぎの蒲焼きは、かなりおいしかったそうです。
うなぎNGチームは、牛肉。

お肉屋さんの宮崎牛焼肉用はほどよい脂、うまがぎゅっと
詰まっていてうまうまでした。
牛こまと玉ねぎ焼きは、蒲焼きのたれをまとってご飯がすすみ
ました。
デザートは、ル・ピノー(阪神梅田店)のイチゴのロールケーキ。

おいしい生地、すきな味のクリーム、フレッシュないちごがたっぷり
入ったロールケーキは、またリピしたいおいしさでした。
夕方の更新は、お弁当記事です。以上、本日2回目の更新でした。
FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
クリック応援

- 関連記事
-
- 山の日のお昼ご飯 (2021/08/19)
- 土用の丑の日 (2021/08/09)
- うな・牛丼 (2021/08/08)
- アルションの父の日ケーキ (2021/06/28)
- ハモ鍋 (2021/06/28)