記念日の夕ご飯
2016.11.22 (Tue)
先週火曜日(11月15日)は記念日だったので、夕ご飯は外で♪
ミー坊が行きたいとずっと言っていた、昔懐曲(大阪市北区)の予約が取れたので
「昔懐曲に全員集合!」とみんなにメールをしました。

タイムにお邪魔するのは2年ぶり。
(過去記事 記念日は昔懐曲で 2014.11.22 )
今回、お店に一番乗りしたのはとうさん
でした。

ジャエールで乾杯

サラダをとうさんが注文してくれ
ていたので、乾杯のあと、すぐに
食べることができました。
● 牛肉のたたきサラダ

たっぷりのお野菜の上に、おいしそうな牛肉のたたきがのっていました。
ミー坊は、キウイを見つけて大喜び。キウイを食べると喉が少しイガイガ
(アレルギー)するのに、あると食べてしまいます。

サラダはケンカをしないように? ちゃんと人数分に盛り分けてくれている
ので、それを自分の皿へ移動。
牛肉のたたき感、絶妙。お野菜もシャキシャキでうまうま。ドレッシングも
おいしくて、お持ち帰りしたいぐらい。
● 鴨

これは、いつも注文する定番メニュー。毎回盛りつけが違うので、どんな
プレートがやってくるか楽しみです。
● ヨコワのお造り

つま・・・シャキシャキ。びっくりしたのは、なますのような味付けになって
いました。これなら、残す人はいないだろうな。このアイディア、いただき

● 鶏肉の黒胡椒炒め

ミー坊が特に好きな一品。
以前は鉄板で提供されていたのですが、お皿に盛って登場したので、びっくり
していました。味は、いつも通り。柔らかい鶏肉、シャキシャキのもやし、
味付けもいいんだなぁ。
● 牛肉肩焼き

食べやすい大きさにカットしてくれていました。柔らかいお肉に一同感心。
● シンプルビザ

薄生地なので、生地はカリカリ。あっという間になくなりました。
● 〆はキムチチャーハン

大盛りでって頼んだので、こんもりお山がやってきました。
この他に、ハイボールを2杯飲んで6千円ほど。おいしくて、安くて
居心地もよいお店。楽しい時間が過ごせました。
以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
クリック応援

- 関連記事
-
- お赤飯とチキンカツ (2016/12/19)
- 記念日の夕ご飯のつづき (2016/11/23)
- 記念日の夕ご飯 (2016/11/22)
- バタークリームケーキ (2016/11/22)
- お赤飯と鯛のあら (2016/08/28)
栗入りお赤飯弁当
2016.11.22 (Tue)
先週火曜日(11月15日)は、お赤飯にしました。

● 栗入りお赤飯、ごま塩
● 高菜漬け
● 卵焼き
● 昨日の煮物
● ミニトマト

もち米、大納言煮、その煮汁、
塩、栗を入れて炊きました。
栗が入ると彩りよくていいなぁ
と思います。
子どもたちのお弁当です



えっと、ミー坊のお弁当忘れ、記録更新中。金〜火曜日なり。
以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、記念日夕ご飯です。
FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
クリック応援

- 関連記事
-
- お赤飯弁当 (2016/12/13)
- 風邪ひきさん (2016/12/12)
- 栗入りお赤飯弁当 (2016/11/22)
- 栗入りお赤飯弁当 (2016/09/30)
- 朝ご飯はお赤飯 (2016/07/17)