7月16日のお弁当とリンパドレナージュ

2010.07.16 (Fri)

今日のお弁当です
DSC01674.jpg
マカロニの上に赤ピーマン、青ピーマン、チェダーチーズをのせて焼きました。

その他のおかず
卵焼き(赤ピーマン、青ピーマン) / ゴーヤの佃煮 / 
ナス、ピーマン、シシトウ、油揚げの煮物 / ミニトマト


 今日はClarieのリンパドレナージュのレッスン日。
今日のメニューは、ハンドのリンパドレナージュ。
c1.png
まずは、スプリングネトルティーを飲んでリラックス。
c2.jpg
今日は振り替えのため、いつもとは違うメンバー
姉御肌のゆうこちゃんと、新婚ホヤホヤのようこちゃんとのレッスンでした。

セルフの手技を習った後は、ペアレッスン。
ラッキーな私は、左手をゆうこちゃんに、右手をようこちゃんに同時にしていただきました。
お二人からは、「お姫様みたいねぇ・・・」と羨望のまなざし。すみません・・・。
c3.jpg(←レモングラスティー)
うつらうつらしながら、本日のレッスンは終了しました


自宅に帰ってのこと、中学生の子が、
肩が凝ったの・・・どうしよう。」と訴えます。
「ドレナージュする?」と言うと、
     」とくれば、するしかないでしょう 

ドレナージュ後、「上手ね。」とお褒めの言葉をいただきました。
私も「上手ね。」って言うので、誰かしてくれないかしら


参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。


Clarie関連記事
キャベツチーズトーストとドレナージュ
トロカレイと豆腐のオーブン焼き
鯖の竜田揚げ弁当


関連記事
20:22  |  ● リラックス・ネイル  |  Comment(8)

ゆるベジ料理のお店・あじゅでランチ

2010.07.16 (Fri)

お昼はベジタリアン料理を食べよう! と思ってお店へ。
やっぱり、閉まっていた
なかなかこのお店の空いている時に出会えない

気を取り直して歩いていたら、動物性食材不使用! 「野菜」と「もどき」の
「ゆるベジ料理」のお店です。という看板発見

早速直行
a4.jpg

a2.jpg


迷わず日替わりの「大豆ミートと野菜の梅マヨいため(卵乳不使用)」
を注文しました
a1.jpg
このボリュームで500円
大豆ミートは、豚をやや厚くカットした見た目で、食感はやや弾力がありました。
しかし、独特の大豆のにおいはなく、おいしくいただきました。
その他のおかず 
ペンネ、キノコ炒め、豆腐???かけ(豆腐の上には、何がかかっていたのでしょう?)、
コロッケ、雑穀ご飯、ミニトマト。
よく噛んでいただきました。おいしかったです。

夜は、いろいろなベジ料理がいただけるようです。
Vegetable Kitchen BAR あじゅ


参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。


関連記事
17:18  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |  NEXT