鮭弁当と餃子の王将

2010.07.15 (Thu)

今日のお弁当です

  べん

甘口塩鮭を焼き、半分はほぐしてご飯の上へ。

■その他のおかず
だし巻き卵 / ソーセージのベーコン巻き /
ベーコン、ジャガイモ、しめじのバター醤油炒め /
金時豆  / しそ / かぼす



 お義母さんから、野菜満載の宅急便が届きました
本当は、昨日到着するはずだったのですが、この大雨のため、宅急便の
トラックがスムーズに動かず、指定日の翌日となってしまいました

箱を開けると、ピーマンのいいにおい。
ピーマン、坊ちゃんカボチャ、ゴーヤ・・・たくさんのお野菜たちでした
やさい
今日の夕ご飯は、坊ちゃんカボチャを使ってアレを・・・

あっ、鹿児島の郷土菓子のふくれ菓子も入っていました。
ふくれ ふくれ2
鹿児島のスーパーでは、よくお見かけするお菓子です。
卵、黒砂糖、小麦粉、蜂蜜、重曹、牛乳でできています。
うーん、黒糖蒸しパンのような感じです。



お昼は、餃子の王将の餃子と炒飯をいただきました。
近くの王将が、通常210円(6個)の餃子を、150円で販売していたので、ついつい
お3 お4
餃子はこんがり、炒飯はパラパラでした(ラッキー)
お1 お2



 明日は、リンパドレナージュのレッスン日。
先生に「どうですか? ちゃんと出来ましたか?」と満面の笑みで聞かれる日。
「やりました~」と言っても体は正直。先生には、全てお見通し
なので、お風呂でドレナージュ。 
お風呂上がりに子どもが一言。「お母さんどうしたん? お目々ぱっちりやん
「ドレナージュをちょっと・・・」  「私にも教えて。」  
「企業秘密」と言い切り、その場を立ち去った母でした。
先生ちょっとさぼったけど、手技は覚えていました



参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。



関連記事
20:29  |  お弁当 魚  |  Comment(4)

おそばとかきあげの夕ご飯

2010.07.15 (Thu)

小学校ではプールの授業の真っ最中。スコールのようなが降りませんように

さて、昨日の夕ご飯です
  ゆ
つるつるっと麺類が食べたくて・・・でも、こんなことになってしまいました


■おそば
ゆ1

アガ5アガー
生のおそばをゆでて、大根おろし、ネギ、アガーでゆるく固めためんつゆと一緒に
いただきました

ゆ2
おそばにめんつゆがまったりと絡んで、おいしかったです


■かきあげ
か
かきあげの具材は、エビ、玉ねぎ、大葉、サツマイモ、しめじ。
衣に青のりを加えました。サクサクでした


■サラダ
さ
エビ、玉ねぎ、サツマイモをレンジでチンして、ポン酢、マヨネーズ、
マスタード、パルメザンチーズ、塩、胡椒、水菜とあえました。
仕上げに、フライドオニオンをぱらっとかけて

■焼きおにぎり
ゆ3
味噌に梅肉と酢を混ぜて焼きました。
濃くがあるけど、さっぱり味でついつい食べ過ぎてしまいました
 


今日のひまわり
  DSC01637.jpg
 2本あったひまわりの1本は、枯れてしまったので抜きました
残り1本のひまわりですが、心なしか少し元気になったみたい。
鉢が小さすぎたのでしょうか


 記事作成中にプレビューを押したところ
かうん
に出会いましたので、パチリ。


参加中です。よろしければ、クリックをお願いします。
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。


関連記事
10:24  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(6)
 | HOME |