牛肉のおろしバター醤油

2010.06.23 (Wed)

今日の晩ご飯
6:23


■メイン
メイン
◆牛肉のおろしバター醤油
焼き肉用の肉に塩胡椒し、半日ほど玉ねぎのすりおろしたものにつける。
フライパンに刻みニンニクと油をいれて火にかけ、香りがたったらバターと
肉を入れる。ほどよく焼けたら皿に取る。
そのフライパンに薄くスライスした玉ねぎを入れていため、しんなりしたら
醤油を入れる。仕上げにバターを
皿に野菜(大根おろし・ねぎ・水菜・サラダほうれん草)をならべて、
その上に肉をおく。
仕上げに、ソースをい~っぱいすった玉ねぎをのせる

牛肉・野菜・玉ねぎを一緒にほおばり
牛肉がなくなったら、大根おろしになめたけをのせて、ごはんと一緒に食べました


■副菜
いもなめ
◆長芋ときゅうりのゆかり和え     ◆自家製なめたけ(すっぱバージョン)

とま
◆トマト

■主食
ご
◆今日届いたお米

■汁
汁
◆豆腐・しめじ・ねぎ・みつば汁
汁は、大根のおろし汁と自家製なめたけの煮汁を使用。



モクモク手づくりファームショップさんからお米が届きました。
こめ
私はここのお米が大好きです。昨年は今頃の時期にこのお米が完売し、
新米がでるまでとても困りました
今年はまだ大丈夫なようでほっとしています

次にここの商品で好きなのは
6:23鯛
真鯛の鯛めしです。お米をとぎ水を入れ付属のたれと真鯛をいれて
スイッチオン・・・炊きあがるまでのあの匂い・・・台所から
離れられません



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鮭ともやしのスパゲッティ

2010.06.23 (Wed)

ひとり昼ご飯
6:23ランチ
お弁当の食材を大事にKeep。
鮭を蒸した時の煮汁に水を足し、もやし・エンドウを入れ
火を通し、茹でたてのパスタとからませる。
鮭・ネギ・胡椒をトッピング。
あとはトマトをカットしてできあがり


平成20年に泉ピン子さんがダイエットに成功したテレビを見ました。
私も・・・と思いたってダイエット開始。
最初は食べた物をメモしていたのですが、カロリーに興味を持つように
なり、カロリー計算の道へ。
体重はだんだん減っていきました。

1ヵ月後 -2.6Kg / 2ヵ月後 -2.8Kg / 3ヵ月後 -3.2Kg
4ヵ月後 -0.6Kg / 5ヵ月後 -1.6kg / 6ヵ月後 -1.8kg
7ヵ月後 -1Kg / 8ヵ月後 -1.4Kg / 9ヵ月後 -0.6Kg
合計15.6Kg減

カロリー計算をやめてから、約1年たちますが3Kg増で
おさまっています
ダイエット中の食生活が身についてしまっているからですかねぇ
もちろん! ダイエット中も今も、ビールはやめられません

今回使用したパスタは乾麺で30gのみ・・野菜でかさましして
いただきました。見た目もまあまあで満腹感もあります。
あとは、夕ご飯を作りながら色々味見をして、楽しみに夕ご飯を
待ちます。



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