冷やし中華

2017.10.13 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、冷やし中華にしました。



425_20171009113248db0.jpg





426_201710091132498bd.jpg 427_20171009113251d03.jpg

麺は菊水の生ラーメン、具はミー坊がカットしてくれました。

たれは、私のクックパッドレシピ 我が家の冷やし中華 を見てミー坊が作って
くれました。が、レシピ中の「塩少々、ごま油の適宜って不親切、わからな〜い」
と言われ、その部分だけ実際にやって見せました。


428_20171009113252022.jpg


無事、完成しました。
何より喜んでくれたのは、とうさんでした。これ系が食べたかったそうです。




429_20171009113254d01.jpg 551の豚まん、焼売も用意しま
 した。
 
 なかなか551の前を素通りできま
 せん




430_20171009113255a10.jpg 431_2017100911325631b.jpg



食事中に、ミー坊が「ホットケーキが食べたくて100円ローソンに行ったら
ホットケーキミックスがなかったぁ〜」と言うので、家にある小麦粉、砂糖、
卵、ベーキングパウダー、塩、パター、ブランデーでホットケーキを焼きまし
た。



432_20171009113258613.jpg 433_20171009113300d88.jpg

小麦粉があまりなかったので、小さい形のホットケーキを焼きました。
とても喜んで食べてくれました♪


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン

ジョリーパスタ de ランチ

2017.10.13 (Fri)


420_2017100911324045a.jpg 久しぶりにジョリーパスタに
 行ってきました。
 久しぶり・・・10年以上前っ。


 






それぞれパスタを注文し、サラダ・ドリンクバーセット、ピザ・ドリンクバー
セットにして、サラダとピザをシェアしました。



 421_201710091132424a0.jpg

飲み物は、赤ワイン。に見えるかもしれませんが、ブドウジュースです



セットのピザはマルゲリータにしました。


 422_20171009113243779.jpg

生地が薄めで、サクッの食感。熱々を楽しみ、あとは、パスタソースをつけて
食べました。



私が注文したパスタは、チキンとモッツァレラチーズのクリームソース。


 423_2017100911324592a.jpg

これとカルボナーラのどちらにするか悩んだのですが、具がたっぷり入って
いる方にしました。モッツァレラチーズがのび〜るのび〜る。
食べていて楽しかったです。


友だちは、サラミとソーセージの辛口トマトソース。


 424_20171009113246432.jpg

「サラミやベーコン、フランス風ホワイトソーセージ"シポラタ"をハラペーニョの
アクセントがおいしいトマトソースで仕上げました。 by HP

びっくりするほど、沢山の具でした。一口パスタをもらって食べたのですが、
メニュー名通り辛口でした。が、友だちはさらに辛さ追い足し。おとな〜


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、金曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 堺市
 | HOME |  NEXT