エビピラフと鶏の丸焼き

2017.08.12 (Sat)


549_2017080611085017f.jpg 先週土曜日は淀川花火
 大会でした。

 ミー坊は天神祭に引き
 続き、こちらも見に行
 きました。元気〜

 とうさんと私はリアル
 タイムでテレビの花火
 を、トラちゃんは録画
 の花火を楽しみました。





その日の夕ご飯はこちら。



550_20170806110852b57.jpg




551_20170806110853b13.jpg ● エビピラフ


 552_20170806110855de8.jpg

 むきえびが安かったので、エビ贅沢
 使いのエビピラフを作りした。
 うまうま。








553_20170806110856466.jpg それでもエビが残った
 ので、エビのあられ焼
 きを作りました。

 あられカリッ、エビ
 プリッ。









 
 
554_201708061109222c5.jpg メインは、鶏の丸焼き。
 
 ランチ(前記事)をした横
 の店BELLOTAでは鶏の
 丸焼きのテイクアウトが
 あり、夕ご飯にいいなと
 思って購入しました。






BELLOTAはスペイン最高峰の生ハム『ベジョータGYOKURO』と名物ロースト
チキンのスペインバルだそうです。



556_20170806110925fc8.jpg 鶏の丸焼きとポテトはオーブンで
 温め直しました。

 555_201708061109239b8.jpg

 小ぶりの鶏だなぁと思ったのですが
 身はびっしり。食べ応え十分でした。
 全部食べきれず、翌日持ち越しに。





 
558_20170806110926e42.jpg 鶏の丸焼きにポテトがついていると
 知らず、ジャガイモ、レンコン焼き
 の下準備をしていたので、鶏と一緒
 に焼きました。

 559_2017080611092890b.jpg

 







560_20170806110953981.jpg 生野菜は、レタスと
 三つ葉にしました。

 いい箸休めでした。











〆は、エビピラフのチーズ焼き。


561_201708061109552ec.jpg

エビピラフをフライパンに入れ、チーズをのせて溶かし、コストコのカリカリ
ベーコンをトッピングしました。うまし♪



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



関連記事
16:30  |  季節 2017

ステーキハウス ロマン亭 de ランチ

2017.08.12 (Sat)


ステーキハウス ロマン亭 オンスでランチがおいしかったととうさんに
話をしたら、行きたいなぁと言うので、先週の土曜日に行ってきました。


540_201708061055173e2.jpg 今回は、お肉を焼いているのが
 楽しめる場所にすわることが
 できました。

 肉の塊を見てニンマリ。
 塊の奥では、オーダーに合わせ
 て色々な肉が焼かれていました。




 541_20170806105519165.jpg




とうさんは、ハラミステーキランチ。ステーキ、ご飯、スープ、香の物のセット。
並でこのボリューム。お肉1.5倍だったら、どんな感じなんだろう。


 542_20170806105520c31.jpg

とうさんが一口食べて「うま〜〜♪」と、大喜び。



私は前回気になったステーキカレーを注文しました。


543_201708061055227e3.jpg

たっぷのご飯の上にたっぷのカレールーがかかっていました。ルーの中には
とろとろの肉がゴロゴロと入っていました
その上にはレア仕上がりのお肉がこれまたたっぷり。やわらかジューシーな
お肉に顔がゆるみっぱなしでした。

次もこれかな・・・♪




544_20170806105523f7a.jpg とうさんが新大阪駅には久しぶりに
 来たなぁというので散策しました。

 新なにわ食堂以外にも食べる所が
 いっぱい。有名店串カツだるまや
 フレンチおでんの赤白もありまし
 た。比較的空いていて穴場かも。

 とうさんと、お店の制覇をしてみ
 たいねと話が盛り上がりました。

 ←途中で出合ったビリケンさん。
 足の裏をナデナデ。








ロマン亭でロマン亭特製のうちわをもらい持ちかえりました。そのうちわ
を見つけた子どもたちに、羨ましがられ、今度食べに行くことでなんとか
話が丸くおさまりました


夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


 

関連記事
09:30  |  ランチ 淀川区
 | HOME |