出前の弁当 & マンゴー大福

2012.08.11 (Sat)

「おかあさん、これすきでしょ~ 」と、小学生からのプレゼント  

        27_20120809115119.jpg

気持ちがとってもうれしかったです。これを飲んだら元気になれそう


          水曜日夕ご飯です  

21_20120809115107.jpg 22_20120809115107.jpg
  ( 白身魚フライ弁当 )       ( チキンカツ弁当 )
23_20120809115106.jpg 24_20120809115106.jpg
     ( 幕の内弁当 )       ( チキンタツタ弁当 )

体調不良のため、夕ご飯が作れないので、お弁当を宅配して
もらいました。見事に揚げ物・・・。
幕の内弁当には、焼き魚とか煮物とか入っているかな~と思ったら
一番揚げ物が多かったです


揚げ物はちょっと食べられないので、とうさんが買ってきてくれた
プリンをいただきました。

25_20120809115106.jpg 26_20120809115106.jpg
カスタードはキメが細かくてなめらか、ソースは、普通のとは違った
感じ。黒みりんでカラメルを作っているようです。


みんなのデザートは、いただきもののマンゴー大福( いか市: 大阪市都島区 )
マンゴー大福は初めて。ちょっとおそるおそる割ってみると
やわらかい餅の中からたっぷりのマンゴー餡。
20_20120808122713.jpg 21_20120808122712.jpg
「マンゴーの味が濃厚~」by 中学生
「いろいろ考えるね~」 by とうさん
「いちご大福も食べたいな~」by 小学生


以上、本日2回目の更新でした。



参加中です。ぽちっをお願いします。
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。






関連記事
16:30  |  お菓子 市販品

中学生のお菓子作り & マイサイズ丼

2012.08.11 (Sat)

水曜日の朝ご飯は、中学生の手作りお菓子でした。

20_20120807154439.jpg 21_20120807154439.jpg
       22_20120807154439.jpg
     チョコパウンドケーキ。甘さ控えめの大人味でした。


もう1品は、レンジで作るチュロス。

23_20120807154439.jpg 24_20120807154439.jpg
25_20120807154438.jpg 26_20120807154455.jpg
       27_20120807154454.jpg

ホットケーキを使って生地を作り専用の型に流し入れてチンし
型から取りだし余分な部分をとり、チョココーティング、
粉糖コーティング。揚げていないので、ヘルシー♪
( 写真は中学生が撮ってくれました )


お昼ご飯は、100Kcalマイサイズ丼( 大塚食品 )を用意しました。

       22_20120808122712.jpg
23_20120808122712.jpg 24_20120808122712.jpg
     ( 親子丼 )            ( 麻婆丼 )
親子丼は、「中華丼みたいな味だった~」 by 小学生
麻婆丼は、「ほどよい辛さ。もっと豆腐がほしいなっ」 by 中学生

私は、とうさんが買って来てくれた とろけるカスタードプリンを
食べました。
       25_20120808122712.jpg

私の熱は、微熱で推移。しかぁ~し、身体のあちこちが調子が悪く
思うように動けません。

(土曜日現在、だいぶ復活しました)



参加中です。ぽちっをお願いします。
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。






関連記事
09:30  |  お菓子 手作り
 | HOME |