KFCの夕ご飯

2017.10.26 (Thu)


980_2017102008142509d.jpg 先週木曜日の夕ご飯は、
 KFCを食べました。

 ・オリジナルチキン
 ・カーネルクリスピー
 ・カーネリングポテトBOX






981_2017102008142666d.jpg 982_2017102008142883a.jpg

 983_201710200814295ed.jpg



ザクザクとした衣に海老がたっぷり入ったフライも買いました。


984_20171020081431fb6.jpg 985_20171020081432ec2.jpg

ザクザク、プリプリがたまりませんでした♪




972_201710200814227c5.jpg デザートは、いただきものの
 キルフェボンのバトン。

 キルフェボンの不動の人気
 ナンバー1商品だそうです。





 973_2017102008142418a.jpg

プレーン 、メイプル黒糖、チョコレート、抹茶と黒豆、オレンジ、アール
グレイの6種類。みんなのお気に入りは、アールグレイ。たっぷり入った
バターとの相性がぴったりでした。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から10月30日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                       

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品  |  Comment(16)

コンビの夕ご飯

2017.10.19 (Thu)


先週木曜日、わたしく、昼過ぎから発熱をしてしまい夕ご飯が作れず。

とうさんにコンビニで買って帰ってきてもらいました。



271_2017101307480589c.jpg 272_20171013074319cde.jpg


 273_201710130743200c2.jpg

トラちゃんは親子丼、とうさんは麻婆豆腐丼。そして、ミンチカツに肉まん。
前日の残りの大根を煮たものが夕ご飯でした。





274_201710130743210d3.jpg デザートは、ユーロの雷
 (播磨屋本店)。

 おいしいぶぶあられのクラ
 ンチチョコレート。

 お店で試食したら、おいし
 くて購入しました。
 



275_2017101307432354c.jpg



みんなが夕ご飯を食べ終えるのを見届け、解熱剤を飲んで就寝。
翌朝はすっかり熱が下がりました〜♪ なんだったんだろう、あの熱・・・。


以上、本日2回目更新でした。
コメント欄は次の更新から10月23日夕方孤更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品  |  Comment(17)

美濃吉のお弁当

2017.10.08 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、「美濃吉」(阪急百貨店うめだ本店)のお弁当を買って食べました。



600_201710020908321d3.jpg


おかずがちょっとずつ色々入っているお弁当。ショーケースでこれを見て一目
惚れをして買いました。京の吹き寄せ小箱。
煮物(人参、里芋、大根、がんも、高野豆腐、椎茸など) 、茶碗蒸し、出汁巻き
玉子、かます南蛮漬、焼きサンマ、いが栗、さつまいもの甘煮、昆布巻き、酢
蓮根)

上手に味付けされているものばかりで嬉しくなりました。



602_201710020908359c0.jpg うめだ本店に行ったら、
 「いろは」も。

 今回は行列ができていな
 くてスムーズに買えました。

 ビーフコロッケととうさん
 の分だけアジフライ♪







美濃吉のお弁当がおかずだけだったので、炊き込みご飯を作りました。


 
603_20171002090836b9c.jpg

具は、ひじき、ごぼう、人参にしました。

おいしく完食しました


以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品

ホルモンと551

2017.09.21 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、ホルモンと551を食べました。



122_20170915091038f0c.jpg




●ホルモン


123_20170915091039334.jpg 124_201709150910411a3.jpg

出先でホルモンの真空パックを売っていたので買いました。湯煎、電子レンジ
OKということだったのですが、とうさんとは食べる時間が違がっていので、
フライパンで必要な分だけ炒め、ネギをプラスして仕上げました。


125_20170915091042656.jpg 絶妙、ナイスな味付け。
 噛めば噛むほどに旨味を
 楽しめました。

 いつもは早食いの私ですが、
 飲み込むのに20回ほど噛ま
 なくてはならず、ゆっくり
 ペースで食べました。
 なので結構、お腹いっぱいに。



トラちゃん曰く、「ダイエットにいいかもね
確かに




127_20170915091045232.jpg その他は、おにぎり、551の豚まん、 
 焼売、冷や奴でした。

 





128_2017091509104783f.jpg 126_201709150910449e8.jpg



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の更新から9月25日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






16:30  |  ● 既製品  |  Comment(12)

宅配中華

2017.09.02 (Sat)

先週土曜日のお昼ご飯は、宅配中華を楽しみました。



793_2017082710464949a.jpg



みんなそれぞれ好きなものを注文しました。


ミー坊は、豚骨ラーメン小。(マウスオンすると画像がかわります)







とうさんは、長崎ちゃんぽん。(マウスオンすると画像がかわります)






メニューが違うのであたり前のことなのでしょうが・・・麺の太さ、具、
味がそれぞれ違っていて、びっくり。


私はエビ五目炒飯。立派な椎茸が入っていて、これまたびっくり。



798_20170827104656cc6.jpg

えっと、これ系の椎茸は苦手なので、とうさんにおそそわけ。
エビ、プリッ、ご飯パラパラ、キクラゲのコリコリがよかったです。


その他は、肉団子揚げ、餃子。


799_20170827104657914.jpg 800_20170827104659d7f.jpg


いや〜いっぱい食べました。体調不良で体重が随分減りましたが、ここ数日で
元に戻りました。このランチでダメ押しかな



夕方の更新は土曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  ● 既製品

米八のお弁当

2017.09.01 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、阪急うめだ本店の米八でお弁当を買いました。
注文があってから、ご飯を入れてくれるお店です。ご飯は、お赤飯以外にも
タコ飯、栗おこわ、山菜などがあったのですが、全部大好きなお赤飯にして
もらいました。


●ごちそうフライ弁当


840_20170826075017b38.jpg

エビフライに目がくらんで選びました。




●米八幕の内弁当(鮭塩焼き)


841_201708260750184d3.jpg

こちらはとうさんの分。
お赤飯が全部食べられないということで、1枠いただきました♪




843_201708260811019db.jpg 友だちが連れて行って
 くれて購入できた鶴見
 橋商店街(大阪市西成区)
 西原食品店のイカキムチ。

 以前のとちょっと味が
 違う気がしましたが、
 相変わらず、柔らかい
 イカでした。うまうま。




                         



翌日の朝ご飯は、トルティーヤでした。生地がまだ残っていたもので・・・。


 842_20170826075020207.jpg

バター、三温糖、ブランデーで仕上げた一品。


あとは、むしパン (小西屋食品 大阪市西成区)も食べました。


 790_20170827104647ebc.jpg

軽くチンして食べるのが友だちのおすすめだったので、その通りにして
食べました。
原材料は、小麦粉、コシアン、砂糖、イースト、塩とのことでしたが、
酒粕みたいな味がして、酒まんじゅうを食べている感じでおいしかった
です。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。


                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           
   (お知らせ)

アマチュアWeb写真サークル フォトラボ 夢工房 bakuにて
「夢ばくWeb写真展 2017 夏」を開催中です。

      
         


テーマは、「夏を感じる」と真四角写真 「スクエアな世界」でした。
今回は両方作品を提出することができました。

お時間がありましたら、遊びに行ってくださいませ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16:30  |  ● 既製品

火曜日の夕ご飯

2017.08.29 (Tue)


先週火曜日の子どもたちの夕ご飯は、カレーライスでした。


941_201708230904134c3.jpg

自分たちでご飯を温め、ポンカレーゴールドも温めてドッキング。
カレーを平らげ、ゼリー、お菓子、アイスもパクパクしていました。



とうさんの夕ご飯は、仕事帰りに買って来てもらいました。



943_20170823090416506.jpg 944_20170823090418635.jpg

セブンイレブンの酢豚とタコだって。




942_20170823090415d86.jpg 私のサンドイッチも買ってきてもらい
 ました。
 病気になるとむしょーに食べたくなる
 玉子サンド。セブンさんのが好きです。

 一切れ食べて、残りはとうさんへ。

 39度近くあった熱が37度台になり、
 フラフラつきや頭痛も緩和♪

 胃腸の調子はイマイチですが、随分
 マシになりました。










以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 既製品  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT