ホットプレートで焼きそば

2017.10.22 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、焼きそばにしました。



210_20171016095845a70.jpg

お昼ご飯をしっかり食べたら、あまりお腹がすかず、こんな夕ご飯になりました。



●焼きそばと目玉焼き


211_20171016095847982.jpg 212_201710160958484b0.jpg

焼きそばの具は、豚バラ、キャベツ半玉、もやし、天かす。トッピングは、青のりと
紅ショウガにしました。
そのまま食べるのもいいけど、ホットプレートの醍醐味・・・焼きそばのお焦げは
格別でした。


ご飯ものは、お昼ご飯のタコ飯のおにぎりを取り置きし、両面を焼き、チーズを
のせました。


 213_20171016095850ab9.jpg

チーズがとろけてからいただきました。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● ホットプレート料理

お好み焼き

2017.09.18 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、お好み焼きを食べました。



250_20170912091024112.jpg





251_20170912091025ac5.jpg ●お好み焼き

 具は、キャベツ、人参、イカ天入り
 天かす、豚バラ。







252_20170912091027a4c.jpg


数日前にお好み焼き屋でお好み焼きを食べたミー坊が「お母さんのお好み焼き
の方がおいしいね」と言ってくれたので、嬉しかったです。




●豚キムチ焼きうどんのチーズのせ


253_20170912091028a3c.jpg


豚バラ、キャベツ、人参を焼き、うどん、キムチ、唐船峡めんつゆ、
醤油、すりゴマを入れて炒め、チーズをのせました。

このうどんとお好み焼きを交互に食べると、お好み焼きもキムチ味に。
いい味変になりました


以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






16:30  |  ● ホットプレート料理  |  Comment(5)

焼きそば

2017.08.19 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、焼きそばでした。



300_20170813091012c76.jpg


ミー坊に焼きそばとそうめんのどちらがいいか聞いたところ「気分は焼きそば
かなぁ」という返事だったので、焼きそばを作りました。




301_201708130910141d5.jpg ●焼きそば

 具は豚バラ、キャベツ小玉半玉、
 もやし1袋、イカ天入り天かす、
 焼きそば麺4玉で作り、最後に
 青のりと紅ショウガをトッピ
 ングしました。




302_20170813091015b5b.jpg

この焼きそばは最近のお気に入り。麺がほぐれやすくて楽ちん。
コシのある麺の食感、付属のソースもグーです。
今回は、よくばって具を入れすぎたので、付属のソースだけでは足りず、
とんかつソースと胡椒を足してしまいましたけど。




305_2017081309101671c.jpg ●キムチチーズ

 黄工場長さんのキム
 チにチーズをのせて
 焼きました。

 チーズがグツグツと
 なり始めるとミー坊
 のテンションもマッ
 クスに。ほぼひとり
 占め。




306_201708130910184dc.jpg ●塩焼きとうもろこし

 薄皮がついたまま
 レンジで加熱し、
 皮を剥いてカットし
 紅塩をふって焼きま
 した。






いつもなら第2弾とかがあるのですが、最近食べ過ぎにつき中止。
いただきもののピオーネと梨を食べました。


                         



翌日の朝ご飯は、セブンイレブンで買ったパンを食べました。
練乳ミルククリームフランス、つぶつぶコーンマヨ、濃厚コク旨カレーパン。


 310_20170813091057b33.jpg



307_20170813091019380.jpg 私はカレーパンを
 食べました。

 たっぷり具が
 入っていました。

 味も好きな感じ
 で最後までおい
 しく食べられま
 した。






以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  ● ホットプレート料理

焼きそば

2017.06.25 (Sun)


先週日曜日のお昼ご飯は、ホットプレートで焼きそばを作って食べました。



750_20170619094127856.jpg




●焼きそば


751_20170619094128ce8.jpg

豚バラ、キャベツ、ネギ、天かす入り。トッピングは紅ショウガと青のり。

早い者勝ちのホットプレート料理は、食べるのがついつい早くなってしま
います。



752_20170619094130e61.jpg ●キムチ

 キムチの上にネギ、
 チーズをのせて
 焼きました。








753_20170619094131841.jpg ●バケット

 ご飯を炊かなかった
 ので、バケットも 
 焼きました。










754_20170619094133d8d.jpg デザートは、国産の
 さくらんぼ。


 これを食べてとうさん
 とミー坊はそれぞれ
 お出かけ。
 いってらっしゃい。







夕方の更新は、トラちゃんと二人の夕ご飯記事です。
以上、本日2回目の更新でした。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:30  |  ● ホットプレート料理

お好み焼きと翌日の朝ご飯

2017.03.26 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、とうさんのリクエストでお好み焼きでした。



740_201703210835594af.jpg






741_20170321083600f51.jpg ●お好み焼き

 液(小麦粉、ベーキングパウダー、卵、
 水、出汁顆粒を入れて混ぜ寝かせて
 おいたもの)に、たっぷりのキャベツ、
 天かす、きざみ生姜を入れて混ぜ、
 ホットプレートへ。その上に豚バラを
 のせて焼きました。

 742_2017032108360273b.jpg




ホットプレートの空きスペースを少なくするために、お好み焼きは長方形に
しました。それでも空いた部分には、シャウエッセンをおきました。




743_2017032108360340c.jpg ソース類、青のり
 をかけたらできあ
 がり。
 
 食べる分だけを取
 り、熱々を楽しみ
 ました。

 ときどき、ご飯の
 上にのせちゃった
 りして




744_20170321083605d20.jpg 745_20170321083625a1f.jpg




〆はそばめしにしました。なかなかのヒットでした。



 746_20170321083627c85.jpg


豚バラ、キャベツを炒め、その横で米粒大にカットした焼きそば麺を焼き、
ご飯、醤油、ソース、塩胡椒、酒、鶏ガラ顆粒、ネギ、卵を入れて炒めま
した。大好きなダイワ食堂のやきめし風の味に仕上がりました♪
(過去記事 ダイワ食堂 2016.11.20



                         




翌日の朝ご飯は、朝マックでした。



 747_20170321083628d91.jpg



私ととうさんは、フィレオフィッシュを食べ、子どもは、チキンクリスプ
マフィン。イングリッシュマフィンに苦戦しつつ食べていました。



748_201703210836296f5.jpg 749_20170321083631af1.jpg


朝マックのお楽しみの一つは、ハッシュポテト♪  好きなんだなぁ、これ。
あとは、マックナゲットも購入し、朝からボリュームたっぷり。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● ホットプレート料理

ホットプレートで焼きそばとじゃがりこ

2016.11.27 (Sun)


先週日曜日のブランチは、焼きそばにしました。



600_20161121101824e54.jpg






● 焼きそば



601_20161121101825b02.jpg 602_201611211018273d6.jpg

豚肉、キャベツ、焼きそば麺に軽く塩をふって、それぞれ焼きました。
お肉の色が変わったら、キャベツと合わせ、ソース類を入れて混ぜ、麺と
天かすを絡めました。


603_2016112110182870d.jpg 最後にネギと紅ショウガを
 トッピングしました。











604_20161121101830143.jpg
 初玉子で目玉焼きを作りました。
 これを焼きそばの上にトッピング
 すると、うまさが増した気持ちに。
 半熟目玉焼きに仕上げたので、麺
 と絡ませて食べる楽しみもありま
 した。




 605_20161121101850684.jpg





ホットプレートで、ブログ友だちの黄工場長さんの白菜キムチも焼きました。


606_20161121101851fa5.jpg 607_20161121101853469.jpg

えっと、取り合いでした。一番多く食べたのは、ミー坊。一人で全部食べて
しまうような勢いでした




パリポリの食感を求めて、カルビープラスで購入したご当地じゃがりこを
食べました。



608_2016112110185474b.jpg 609_20161121101856571.jpg

ソースの味がしっかりするじゃがりこでした。



610_20161121101915e36.jpg 611_201611211019169cf.jpg

パッケージがかわいい♪ じゃがりこは、黄色でした
じゃがりこを食べているというより、ドリトスを食べているような味。
がっつりコーンを楽しめました。




本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






09:30  |  ● ホットプレート料理

ホットプレートで焼きそば

2016.09.11 (Sun)

先週日曜日は、みんな一緒に夕ご飯が食べられる日だったので、
ホットプレート料理にしました。



200_201609051232351e0.jpg






201_20160905123236d83.jpg ● 焼きそば

 具は、豚肉、キャベツ、ネギ、
 もやし、天かす。トッピングは
 青のりと紅ショウガ。紅ショウガは
 別皿にもたっぷりキープ。


 ● パリパリ麺

 焼きそば麺にオリーブオイル、塩、
 胡椒を絡ませて、焼きました。
 (写真 ↓ は、焼き上がる途中です)
 食事の最後の方にはパリパリに
 しあがったので〆として楽しみ
 ました。

 202_20160905123238858.jpg






203_20160905123239bc5.jpg その他iに焼いたのは、フランクフルト、
 ナゲット、絹揚げ豆腐のモッツァレ
 ラチーズのせ焼き。



 204_20160905123241580.jpg




ご飯を用意しなかったので、みんなで焼きそばパンを作って頬張りました。



 206_20160905123301455.jpg




焼きそば麺のパリパリを4等分して、夕ご飯はおわりの予定だったのですが
まだパリパリするものが食べたいというのでお菓子を出しました。



207_2016090512330266d.jpg 「えっ これエビ入りですけど〜」
 とエビNGのミー坊はショック。
 
 あらっ、本当だ〜エビの絵が書いて
 ある〜原材料名にも〜。
 瀬戸内レモンのことばに魅了されて
 買ったのですが、そこまで気がつか
 なかった〜

 208_20160905123303204.jpg



ミー坊には、小袋のとんがりコーンを食べてもらい、他のメンバーで
せんべいを食べました。せんべいは、厚めだと思っていたら、薄焼き
でした  パリッ、レモンの味がよく効いたせんべいでした。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● ホットプレート料理
 | HOME |  NEXT