タラコパスタ

2017.11.17 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、タラコパスタでした。


890_20171111090139838.jpg

ちょっとパタパタしておりまして、簡単にできるパスタにしました。
玉葱スライスは、ミー坊にオーダーしたので、時短できました。



●タラコパスタ


891_20171111090140196.jpg

タラコパスタの具は、レンコン、玉葱、ネギ。トッピングは初玉子。
タラコパスタを食べて、玉子を絡ませてカルポナーラ風にして楽しみました。



●カリカリポテト


892_2017111109014211c.jpg

市販の冷凍カリカリポテトを揚げました。カリっと仕上がるので好きです。



〆は、お餅。


893_20171111090143359.jpg

醤油、みりんで味付けし、海苔を巻いて食べました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

カルボナーラ

2017.10.27 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、カルボナーラを食べました。


730_20171021065809145.jpg





●カルボナーラ


731_20171021065811f99.jpg

具は、厚切りベーコン、玉ねぎ。


卵をつぶし、混ぜ合わせて食べました。


 732_20171021065812416.jpg

黄身の濃い初玉子だったので、オレンジ色のカルボナーラになりました。



おかずは、スーパーで買ったフライドチキン、カット野菜。


733_20171021065813984.jpg



734_20171021065815ff3.jpg くるみパンンにおかずを
 挟んだり、カルボナーラ
 ソースを絡めたりして楽
 しみました。
 











735_2017102106581623c.jpg デザートはクッキーでした。
 神戸どうぶつ王国土産。

 お土産選びの時、ネコの
 肉球クッキーにしようかと
 も思ったのですが、カピバ
 ラはここでしか買えないか
 な? と思ってこちらを購入。





 736_20171021065818bc0.jpg

かわいい〜癒やされる〜と喜んでもらえました。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      
 

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

ミートパスタとハロウィーンのコンビニスイーツ

2017.10.24 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでミートパスタになりました。



130_20171018152030df3.jpg


今回もミー坊にお料理を伝授しました。ミー坊が好きなミートパスタ♪




131_2017101815203258f.jpg

いつもよりちょっとミンチ多めで作りました。
ミー坊が、次からは一人で作れる♪ と喜んでいました。


もう一品は、具がどっさりとのったトースト。


 132_201710181520337ca.jpg

パンにマヨ→一度加熱した玉ねぎ→ツナマヨ→チーズをのせてオーブンで焼き
ました。玉ねぎが入ると旨さがアップした感じになりました。




133_20171018152034601.jpg 生野菜は、レタス、キュウリ、
 ミニトマトでした。

 









                         


ハロウィーンのコンビニスイーツのつづきです。


182_20171017135853b5e.jpg ざくざく食感 クッキー & クリーム
 シュー(セブンイレブン)。

 シュー皮の表面においしいチョコの
 トッピング。ざくざく食感がたまり
 ませんでした。




 183_20171017135854e7c.jpg


184_20171017135856662.jpg  カットするとこんな感じ。

 クリームが少ない?と思い
 ましたが、生地のチョコ
 が濃厚なのでこれぐらい
 でいいかな。








以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  パスタ  |  Comment(6)

バジルパスタ

2017.09.29 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでパスタになりました。



800_20170924091729480.jpg


ミー坊の口内炎も完治し、口内炎中避けていたパスタが食べられるようになっ
たので、リクエストのパスタを作りました。




801_201709240917311c4.jpg ●バジルパスタ
 オリーブオイルでニンニクを焼き、
 その横で玉ねぎ、マッシュルームを
 炒め、バジル(バジル、アンチョビ、
 オイル、塩胡椒、粉チーズをフード
 プロサーにかけたもの)を入れて炒め、
 パスタのゆで汁、パスタ、醤油を入
 れて絡めました。



 802_201709240917327f4.jpg

久しぶりのパスタにご満悦のミー坊。私もニンニクオイル系のパスタを
食べたいと思っていたので、嬉しかったです。





803_20170924091733e0b.jpg ●メゾンカイザーのカンパー−ニュ

 ランチのあと、 近鉄あべのハルカ
 ス店をうろうろしていて、目に止
 まったメゾンカイザーのカンパー
 ニュを買いました。

 


 804_20170924091735e03.jpg

外はカリッ、中はもちっ。やっぱりおいしいメゾンカイザーのパン。

この夕ご飯で食べきれなかったパンは、翌朝食べました。フライパンでパンの
表面を焼いて、オリーブオイル、塩をかけて仕上げました。ヒットでした。



その他に用意したのは、カリカリポテト(冷凍食品を揚げました)、レタス。


805_20170924091736a5e.jpg 806_20170924091738a2d.jpg




デザートはシュークリームでした。
近鉄あべのハルカス店でパンイベントがあり、ブルージュ京都洛北のシュー
クリームを買いました。



 807_20170924091740145.jpg

 808_2017092409174141c.jpg

おいしい生地にたっぷりのおいしいクリーム。ひとつペロリと食べられ
ました。あ〜近くにお店があったら、リピするのになぁ。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

コンビニの冷凍パスタ

2017.09.22 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、とうさんと私の二人分だけだったので、楽チンを
しました。



50_20170918045025dec.jpg セブンイレブンで買った
 生パスタ エビのトマト
 クリーム。容器のフタを
 少し開けて、チンしたら
 できあがり。









 51_20170918045027860.jpg


もちっとした麺、好きな味のソース♪
チンしただけで、これが食べられるなんて、いいな




52_201709180450282ba.jpg とうさんの分は、ミート
 ソースにしました。

 パスタソースが違うと麺の
 形状も違うのだとびっくり。

 少し味見させてもらったら
 懐かしい感じのソースで
 した。





 53_2017091804503065d.jpg

とうさんも、いいねと喜んでいました。今度、コンビニで夕ご飯を買うことが
冷凍シリーズになるかも。



子どもたちは、それぞれ夕ご飯を食べてくるので、デザートのアイスを
用意しました。


 54_2017091804503182c.jpg

「これ、おいしいやつ〜〜」と喜んでもらえました。



翌日の朝ご飯は、ちぎりパンにしました。


 55_20170918045033e95.jpg

黒いちぎりパンはお初だったようで、「よく見つけてきたね」と
ミー坊が言ってくれました。
エッヘン


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

ミートパスタ

2017.09.15 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、トラちゃんのリクエストでミートパスタでした。



311_20170909081807b25.jpg


最近、タラコパスタを2回ほど作ったのですが、トラちゃんは1回も食べられず。
「パスタが食べたい 〜 」のリクエストを受けて作りました



●ミートパスタ



 312_20170909081808d0f.jpg

ソースの具は、豚ミンチ、赤玉ねぎ、人参。パスタは茹で上がってから、
ケチャップ、胡椒を絡ませてお皿へ。その上にソースをかけました。




●イカの姿焼き



 315_20170909081810cec.jpg

リンク友さんの記事で登場していたイカの姿焼きがおいしそうだったので
作りました。食べやすいようにカットしました。




●ポテトサラダの揚げ焼売、カマンベール入り揚げ焼売



316_20170909081811570.jpg 317_20170909081813c67.jpg

ポテトサラダを作って、焼売皮で包んで揚げ、ミートソースにつけて
食べました。
もう一つは、カマンベール。巾着型にし、揚げました。何もつけず
そのままで。

えっと・・・両方トラちゃんと揚げたてを味見。熱々はいいな♪


 318_20170909081814d28.jpg




319_20170909081816b13.jpg サラダはレタスとキュウリ。
 レタス・・・苦めでした












以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

タラコパスタ2連チャン

2017.09.10 (Sun)


土曜日(9月2日)のお昼ご飯はとうさんと二人でした。外に食べに行きたかったの
ですが、とうさん体調が本調子ではないとのことで、家で食べることに。
ちょうどタラコがあったのでパスタにしました。



530_201709030912409b9.jpg




531_20170903091241a49.jpg タラコ、三つ葉、マヨ、初玉子、
 チーズ、塩胡椒、牛乳、淡口醤油、
 酒に茹で上がったパスタを入れて
 混ぜ器へ。三つ葉の葉と生ハムを
 のせました。

 卵、チーズ、胡椒入りで、カルボ
 ナーラ風。




ミー坊にお昼ご飯はタラコパスタを食べたと話をしたら、すごく羨ましがら
れました。翌日(9月3日)のお昼ご飯は、ミー坊と二人だったので、タラコパス
タにしました。私はタラコパスタ2連チャンに。



480_20170904110851ef2.jpg

タラコ、茹でたアスパラ、マヨ、チーズ3種類、塩胡椒、牛乳、淡口醤油に茹で
上がったパスタを入れて混ぜ器へ。生ハム、カリカリベーコンをトッピングし
ました。

今回は卵なし、たっぷりチーズで仕上げました。メインのお野菜は三つ葉から
アスパラに。味も食感も違っていておいしくいただけました。


夕方の更新は日曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  パスタ
 | HOME |  NEXT