サイゼリアで夕ご飯

2017.10.21 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、サイゼリアで食べました。


190_2017101609304868b.jpg えっと、とうさんを待って
 いる間、私はグラスビール、
 子どもたちはドリンクをい
 ただきました。

 グラスビールを頼んだけど
 生中がきてしまったみたい。
 飲んじゃおう






●辛味チキン


 191_20171016093050c8a.jpg

辛味チキンは、ビールのアテにぴったり。子どもたちのドリンクにも。

これを食べている間にとうさんが到着しました。グラスビールを頼んで乾杯。
とうさんは初サイゼリアでした。


ミー坊が注文したミラノ風ドリア。


 192_2017101609305104a.jpg

サイゼリアを利用する時は、いつもコレと辛味チキンを食べているとのこと。
今日は違うものを頼んだら? と言ったのですが、これらがいいとのことでした。


トラちゃんは、季節の限定のものにしようということで、きのこのクリーム
ソースのトロフィエを選びました。


 193_20171016095047acc.jpg

トロフィエというショートパスタにきのこがいっぱい。きのこの香り味が
すごくて苦戦しつつ食べていました。辛い物が苦手なトラちゃんが七味を
ふりつつパクッ。
食べようか? ととうさんが言ったのですが、自分で注文したからと言って
最後まで食べました。

全部食べきった記念に、味変に、パンチェッタのビザをプレゼント。


 196_20171016093057e40.jpg

うまいね〜と大喜び。


私は、ハンバーグステーキを注文しました。


 194_20171016093054216.jpg

付属のソースがなくてもおいしく食べられました。


とうさんは焼肉とハンバーグの盛り合わせ。


 195_20171016093056f6f.jpg

ボーク焼肉は、バラ肉かな。ご飯を包んで食べたらおいしそう。



197_20171016095048e16.jpg ご飯のスモールサイズ。
 大きなお皿にちょこんと
 のったご飯。
 普通サイズにしたらよか
 ったかな。


 これだけ食べても4千円
 以下でした




以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  ● 外 食

げん家 de 夕ご飯

2017.10.15 (Sun)


先週日曜日の夕ご飯は、とうさん、ミー坊と私でげん家(大阪市北区)に行きました。
トラちゃんは、東京で青春満喫中


とうさんの定番 げん家ラーメン味噌味。


447_20171009120428bd4.jpg



ミー坊と私の定番 セットのラーメン 豚骨醤油味。
(画像の上にマウスを置くと、画像がかわります)







お楽しみの セットのチャーハン。


448_2017100912042983b.jpg

おいしいチャーハンでした。今回のは少し醤油味多めでいい感じ。


ミー坊は、チャーハン+餃子。


449_20171009120431968.jpg

とうさんに1個だけおそそわけして、あとはミー坊が完食。


「げん家に行く?」と言ったら、一番喜んでくれるのがミー坊です。10月8、
9日の連休はどこにも行けないので、そのかわりにげん家 de 夕ご飯でした。



帰宅してから、とうさんとビールを飲みました。


450_201710091204324f7.jpg 最近、ビールを飲まなく
 なったとうさん。
 久しぶりのビールでした。








 以上、本日2回目の更新でした。
 最後まで読んでくださって、
 ありがとうございました。






   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  ● 外 食

びっくりドンキー

2017.10.14 (Sat)


440_20171009120420415.jpg 先週土曜日の夕ご飯は
 ミー坊と二人だけだっ
 たので、待ち合わせを
 して、びっくりドンキー
 へ行きました。

 ディナーだから、ドリ
 ンクを奮発。マンゴー
 とメロンソーダを飲みま
 した





私の注文したエッグバーグディッシュ。いつもこればかり食べています。



 441_20171009120422e82.jpg



ミー坊は冒険をしてみようということで、チーズカリーバーグディッシュを注文
しました。


442_20171009120423047.jpg

キーマカレーみたいな見た目のカレー。

「約30種類の香辛料と牛挽肉を使用したドンキーオリジナルのスパイシーカリー
by HP
カレーを一口もらいました。肉の旨味が味わえるスパイシーなカレーでした。


さすが土曜日の夜。店内は満員御礼。お会計の頃には、順番待ちの列でした。
待たずに食べられてラッキー♪


以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  ● 外 食

グリルキャピタル東洋亭

2017.10.09 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、子どもたちと新大阪へ。



555_201710030918454ad.jpg 新大阪駅構内をうろうろして決めた
 お店、京乃百年洋食グリルキャピタル
 東洋亭 。
 あとで調べたら、大阪府内の店舗は
 新大阪以外にも、阪急梅田、なんば、
 あべのにもあるようです。

 店内は、重厚な感じでした。


556_20171003091847854.jpg 561_201710030918548b9.jpg




557_20171003091848db7.jpg 飲み物のメニューだけがテー
 ブルの上に置かれたので、お
 酒を注文した方がいいのかな?
 と思って、私だけビールを注文
 しました。
 
 次にお料理のメニューが運ば
 れてきました。どれもおいし
 そう。






私が選んだのは、萩原畜産豚のカツカレー。



559_20171003091851281.jpg

カレーは、牛肉と牛スジを柔らかくなるまで煮込んでいるそうです。百年の
歴史がある洋食屋の百年カレーは、深みがあり、後味はスパイシー。
ルーに入っているとろりのお肉の嬉しいこと。



 560_201710030918531b5.jpg

カツは、スプーンで切れる柔らかさ。脂の甘みがたまりませんでした。



こちらは、海の幸とチキンのオムライス。


 558_20171003091850036.jpg

海老、蟹、帆立のシーフードがのった東洋亭オリジナルのオムライス。
デミソースも良い感じ。



デザートは、国産の苺にこだわった苺のショートケーキ。


 562_20171003091856fbb.jpg

「生クリームに脱脂濃縮乳をブレンドして濃厚の中にも少しミルキーに感じて
昔懐かしい味に仕上げています。 by HP

しっとり生地に、うまうまのクリームでした。うんうん、懐かしい感じ。



そして、チョコレートケーキ。


 563_20171003091857055.jpg

いちじくのコンポートとガナッシュクリームの層になっているそうです。
濃厚なチョコレートケーキでした。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 外 食

いぶきうどん

2017.10.07 (Sat)


650_2017100108565960f.jpg 先週土曜日の夕ご飯は、伊吹いりこ
 出汁 讃岐うどんいぶきうどん(大阪市
 北区)
へ。
 
 友だちがおいしいと教えてくれたの
 で行ってみました。

 まずはお店の外で食券を買って中へ。
 
 お〜、なんと立ち食いうどん屋さん。

 コの字型のカウンターで厨房が丸見え。
 楽しぃ〜♪
 

 



651_201710010857011ed.jpg 舞茸の天ぷらを注文。
 外はカリッカリっ。上手に揚がっ
 てる。









ぶっかけ(小)


652_201710010857027de.jpg

おろし生姜と天かすをトッピングしました。
天かすは、自家製。天ぷらを揚げたカスを器に入れて即提供。カリカリが
楽しめる天かすでした。(すみません、写真はないです)

うどんは、とてもコシありました。さすが讃岐。
ぷっかけのつゆは多め。全部飲み干したくなるおいしいつゆ。



こちらは ちく玉ぶっかけ。


653_2017100108570428a.jpg

ぶっかけうどんが300円に対して580円とちょっとリッチ。


伊吹島で取れた伊吹いりこは雑味がなく旨味たっぷりとのこと。店頭で
いりこを売っていたのを買えばよかったと思いました。



                         



656_20171001085708289.jpg 日曜日の朝ご飯は、阪急キッチン
 エールで取り寄せた冷凍の梅ヶ枝
 餅。

 レンジでチンし、表面をフライパ
 ンで焼きました。

 うまし♪



 658_201710010857105c8.jpg


以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  ● 外 食

ガスト 牡蠣和膳

2017.09.23 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、とうさんと待ち合わせをしてガストへ。



65_20170918050925556.jpg 夕ご飯だから
 堂々とビールを 
 いただきました。

 グラスピールで
 乾杯。








牡蠣を使ったメニューの中から 牡蠣とホタテのご馳走和膳を注文しました。



66_2017091805092717b.jpg




67_20170918050928068.jpg ●牡蠣ご飯

 やや固めのご飯に牡蠣、
 大葉、海苔がのってい
 ました。

 牡蠣の身はプリッとし
 ていました。





68_2017091805093077b.jpg ●カキフライ

 タルタルがたっぷり
 のった牡蠣フライ。

 牡蠣ご飯の牡蠣より
 少し大きめかな。
 もっと食べたかった
 なぁ〜牡蠣フライ。




69_20170918050931921.jpg ●ホタテとナスの煮物

 ナスは揚げ茄子かな?
 いい色仕上がりで、
 お出汁をたっぷり含ん
 でいました。
 ホタテがあると豪華な
 感じ。





70_20170918050932b66.jpg ●大根煮

 色白汁で煮た大根は
 冷え冷えの状態で
 提供されました。

 この日は、少し涼し
 かったりで、熱々も
 よかったなぁ。





とうさんは、牡蠣NGにつき、それ以外のメニューを見ていました。
ハンバーグを注文するかな? と思ったら、ローストンカツを注文。


 71_20170918050934c39.jpg

大根おろし付きに、ぐぐっときたようです。


以上、本2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  ● 外 食

とんかつKYK で夕ご飯

2017.08.22 (Tue)


180_20170816121005766.jpg 先週火曜日の夕ご飯は、とんかつ
  KYK アベノ地下街店 で食べるこ
 とにしました。

 まずは、ミニビールで乾杯。

 181_2017081612100727d.jpg




182_201708161210083d2.jpg サラダが運ばれてきました。
 サラダはお替わり自由とのこと。
 嬉しいです。

 つぎにひじき煮、香の物が運ばれ
 てきました。



183_2017081612100924f.jpg 184_20170816121011d62.jpg


そして、ご飯、味噌汁、メインが来ました。



●ヘレとロースの合い盛りとんかつ膳



 185_20170816121013a88.jpg



187_20170816121015fa2.jpg 186_201708161210142df.jpg

柔らかいヘレでした♪



私は、アベノ地下街店特別メニュー 海老フライと国産ロースとんかつ膳に
しました。本当は、ぜいたく海鮮膳(カニクリームコロッケ、小柱かつ、海老
フライ)が食べたかったのですが、品切れとのこと。残念。



188_20170816121017939.jpg

ロースとんかつを食べるのは久しぶりかな。おいしかったのですが、脂が
たっぷりで、半分食べたところでおそそわけしました。
海老フライは、身がいっぱい♪ タルタルもたっぷりあり、ルンルン♪
海老フライ膳でもよかったなぁ。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


(お知らせ)
火曜日は都合により、訪問ポチ、コメ返はお休みします




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





16:30  |  ● 外 食
 | HOME |  NEXT