ヴィアジィオーベ クアットロ de ランチ

2017.11.22 (Wed)


740_201711151540272f1.jpg 記念日のランチは、ヴィアジィオー
 ベ クアットロ (大阪市北区)> へ。









741_201711151540293e7.jpg サラダは新鮮野菜。
 オリーブオイルと塩がしっ
 かり効いたドレッシングが 
 たっぷりかかっていました。










742_2017111515403056b.jpg バゲットはほんのり温か。

 



 この日のパスタは3種類
 あったので、一種類ずつ
 注文し、シェアしました。





一番いいなと思ったのはオイルパスタ。


743_20171115154031fcb.jpg

ニンニクがゴロッと入っていました。甘くてホクッ仕上がりのニンニク
でした。パスタの味付けは好きな感じ。ひとり占めしたかったです。


次は、大きめカットのお肉がゴロッと入ったミート系のパスタ。


744_2017111515403347e.jpg

ショートパスタがもちっとしていて、お友だちお気に入りでした。



最後は魚介のパスタ。


746_20171115154034838.jpg

貝、エビ、イカからいい出汁が出ていました。少しピリ辛仕上げ。

どのソースも、バケットで最後までお掃除していただきました。


本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  ランチ 北区(除く梅田)

タケル de ランチ

2017.11.21 (Tue)


750_20171115093637f23.jpg 1ポンドのステーキ
 ハンバーグ タケル
 (大阪市北区)でランチ
 をしました。

 






751_20171115093639978.jpg テーブル横には、お箸、
 ナイフ、フォーク、そし
 て、調味料などが置かれ
 ていました。









この日のランチおすすめは、ハラミステーキ、焼き加減ミディアムという
ことだったので、それにしました。


752_20171115093640df0.jpg ランチは、ライス(食べ
 放題) とミニサラダ、
 スープ付きでした。











お肉が運ばれてきました。200gのハラミ♪


753_20171115093641b3b.jpg


754_20171115093643ae4.jpg

一口パック。柔らかいハラミでした。
いろいろな調味料を試してみたかったのですが、隣の席側に調味料が
置かれていので、お塩でいただきました。お塩で十分でした。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯記事です。  

FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。


12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)

駅前パーラー de ランチ

2017.10.29 (Sun)


先週日曜日のランチは駅前パーラー(大阪市北区)へ。

メニューを見ると、揚げ物、パスタ、ハンバーガー、スイーツなどがあり、どれに
しようかと迷いましたが、ポークカツカレーに目がとまり、それを注文しました。


660_201710230940078bc.jpg

1合はあるかな? たっぷりのご飯に、どどーんとのったカツ、そして、ルーも
たっぷりでした。



661_20171023094009b1d.jpg 肉厚カツ。

 ポークカツカレーの量が多
 かったので、トラちゃんに
 だいぶおそそわけ。

 トラちゃん曰く「学校給食の
 カレーをスパイシーにした感
 じだね」とのこと。
 うんうん、そんな感じ。





トラちゃんは、ナポリタンを注文しました。


662_20171023094010596.jpg


鉄板上にのったナポリタンはジュウジュウ音をたてていました。猫舌のトラ
ちゃんは苦戦しつつ食べていました。
中盤頃は、麺にお焦げもついていい感じに。


夕方の更新は日曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      


    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



09:30  |  ランチ 北区(除く梅田)

精養軒 de ランチ

2017.10.11 (Wed)


480_2017100508144819d.jpg 久しぶりに精養軒(大阪市北区)でラン
 チをしました。

 お店の中庭には、たぬきの置物が
 いっぱい。知らなかった

481_201710050814498fb.jpg



●五目炒飯セット



482_20171005081451c33.jpg


海老入りの五目炒飯に半熟目玉焼きがのっていました。炒飯は一合はあったなぁ。
サラダもいっぱい。
おかずは鶏唐2つ。生姜が効いた柔らかジューシー鶏唐でした。

完食しましたが、腹十二分目に


                         


ホワイティ梅田の泉の広場は、ハロウィーン仕様になっていました。



485_20171005081452162.jpg

 486_201710050814544af.jpg



コンデジのアートフィルターでも撮ってみました


487_20171005081455a3b.jpg


より怖い感じの仕上がりに


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は水曜日の夕ご飯記事です。

   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)

Deel de ランチ

2017.09.20 (Wed)


ザ パスタアンドグリルズでランチをした時に見つけたお店 Deell(大阪市北区)
お邪魔しました。(過去記事 ザ パスタアンドグリルズ 2017.09.07)


160_20170914092026116.jpg Deelのランチは、ピッツァランチ、
 パスタランチ、特製ローストビーフ
 重の3種類でした。

 ピッツァランチ、パスタランチは
 各2種類の中から一つを選ぶスタイル。

 


3人それぞけ違うものを注文してシェアしようということになり、ピッツァ
ランチ2つ、パスタランチ1つを注文しました。


ピッツァランチ、パスタランチについていたサラダは、たっぷりドレッシン
グがかかっていました。


161_201709140920276de.jpg




ピッツァランチ マルゲリータ。



163_20170914092030033.jpg

窯焼きピッツァはLサイズ。みんなでワケワケ。
自家製のピザ生地にナポリから空輸した本場のモッツァレラチーズ使用
とのこと。


すぐに次のピザがきました。イルポテレ(ベーコン、ほうれん草、モッツァレラ)



162_2017091409202869f.jpg


これもわけわけ。
ゴロッと入ったベーコンと、ほうれん草、モッツァレの相性がバッチリでした。

ピッツァはLサイズということもあり、ここでけっこうおなかいっぱいになった
のですが、次の料理が運ばれてきました。パスタランチより、バケット、なすと
ベーコントマトソースパスタ。


164_20170914092031897.jpg サクサク食感のバケット。
 パスタはもちもちの生パスタ。
 無料で大盛りにできると言われた
 ので、大盛りを頼んでいました。
 
 大盛りにしたから、残さず食べな
 いとと、みんなお腹がいっぱいで
 したががんばって食べました。




 165_20170914092033e37.jpg

トマトソースパスタということでしたが、大人のナポリタンという感じでした。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は水曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)

花谷山中 de ランチ

2017.09.19 (Tue)


以前、ランチでお邪魔したことがある花谷山中(はなややまなか (大阪市北区) が移転した
たとの情報を聞き、移転先に行ってきました。
今回も友だちが予約を入れてくれました

住宅街の中にある隠れ家的お店とのことで、見つけられるかな? とドキドキ
しつつ、地図と住所を頼りに、お店に向かいました。


210_20170913091139635.jpg 迷いつつもなんとか到着。



 (過去記事)
  ● 花谷山中でランチ
  ブログアップ日 2016.01.26



以前の店舗よりコンパクトになった感じですが、落ち着ける感じはいっ
しょでした。また、お客さんのほとんどが予約の方というのも変わらず。



ランチメニューから、達 雲水弁当を注文しました。



 211_2017091309114196a.jpg


・ご飯。
 ピカピカとしてうまうま。お替わり無料とのこと。お替わりしたい気持ちを
 ぐぐっと我慢しました。
・汁物
 おいしいお汁でした。こちらもおかわり無料。
・香の物
 たっぷり盛られた香の物は、食感もよく、いい箸休めになりました。


・口取り


 213_201709130911444af.jpg



・お造り


 214_20170913091145a87.jpg



・煮物


 212_201709130911420db.jpg



・揚げ物


 215_20170913091147a4b.jpg



・茶碗蒸し


 216_201709130911486fd.jpg



・笹寿司


 217_2017091309115075c.jpg 218_20170913091151cea.jpg


元・船場吉兆で総料理長をしていた大将の作るお料理は、見た目も味も
相変わらず素敵でした。


ティータイムは、CAFE 太陽の塔(大阪市北区)へ。


219_20170913091153e56.jpg 220_20170913091154ca9.jpg
221_201709130911562ae.jpg 222_20170913091157875.jpg


2時間までいてもいいということで、ゆっくりティータイム。
ピンクグレープフルーツソーダ、ユズティ(ベースは緑茶)、シナモンチャイ、
コーヒーを注文しました。野菜多めの手作りランチやケーキもあり目を奪わ
れたのですが、ここはドリンクだけで。

食べて、喋って、楽しい時間でした。


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)

ザ パスタアンドグリルズ

2017.09.07 (Thu)


先週木曜日は、ザ パスタアンドグリルズ (大阪市北区) でランチをしました。


610_20170831170917bff.jpg 国産牛を使ったステーキス
 テーキメニューも魅力的だ
 ったのですが、もう一つの
 目玉メニューの自家製生パ
 スタにしました。
 みんなでわけわけするとい
 ろいろなパスタが味わえる
 ので
 
 




サラダは人数分が大皿に入って運ばれてきました。


611_20170831170919d50.jpg

新鮮野菜にカリカリのトッピング♪


温かい状態で提供されたおいしいバケット。おかわり自由とのことでしたが
パスタでお腹がいっぱいになったので、おかわりできず。


612_20170831170920714.jpg



本日の日替わりは具材が決まっていて、ソースなどをお客さんが決める
スタイルでした。具材は豚とろとほうれん草。
パスタソースは、トマト ・クリーム・バジル ・オイルベースから一つ
選べたので、クリームソースにしました。
麺は、生パスタと生フェットチーネがあり、フェットチーネにしました。


613_2017083117092269e.jpg

パスタは自家製とのこと。モッチモチ麺がクリームソースと絡んでうまうま。
ここの麺うまし。
そして、豚トロのおいしいこと


本日の日替わりをクリームソースにしたので、残り2つのパスタは別の
ソースで。

定番ランチメニューから ナスとベーコンのジェノベーゼ。


615_20170831170923419.jpg

乾麺とは違って、もっちもち大の食感の麺。こちらもソースをたっぷり
まとっていました。厚めカットのベーコンもうまうま。


定番ランチメニューから、カレーパスタ。
ランチメニューに、100時間カレーというのがあって、このカレーを
使って作るのかな? と思って注文。ちなみに100時間カレーは、
黒毛和牛サーロインとその牛スジを使用し、牛テール、牛骨、香味野菜を
100時間ほどかけてブイヨンに、そしてカレーに仕上げたものだそうです。


616_20170831170925ff6.jpg

そのカレーを使っているのか聞かなかったのでわかりませんでしたが
一口目はデミソースみたいな感じ、その後にスパイスが口いっぱいに
広がってカレー味に。太麺パスタにカレーが絡まっていて、お腹が
いっぱいになりました。


他のお客さんが注文したステーキを焼く匂い、オイルソースパスタの
ソースの匂い・・・たまりませんでした。
また、定番ランチメニューのナポリタンも気になる・・・・自家製モチ
モチ麺とのコラボは最高だろうなぁ。
また食べにいきたいです。今度は何を食べようかな。

以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は木曜日の夕ご飯記事です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





12:00  |  ランチ 北区(除く梅田)
 | HOME |  NEXT