タラコパスタ

2017.11.17 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、タラコパスタでした。


890_20171111090139838.jpg

ちょっとパタパタしておりまして、簡単にできるパスタにしました。
玉葱スライスは、ミー坊にオーダーしたので、時短できました。



●タラコパスタ


891_20171111090140196.jpg

タラコパスタの具は、レンコン、玉葱、ネギ。トッピングは初玉子。
タラコパスタを食べて、玉子を絡ませてカルポナーラ風にして楽しみました。



●カリカリポテト


892_2017111109014211c.jpg

市販の冷凍カリカリポテトを揚げました。カリっと仕上がるので好きです。



〆は、お餅。


893_20171111090143359.jpg

醤油、みりんで味付けし、海苔を巻いて食べました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

餃子とタルト

2017.11.13 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、ミー坊が作ってくれた餃子を食べました。



30_2017110709035217d.jpg





31_20171107090353015.jpg ←ミー坊作の餃子(写真は2人前)
 きれいな仕上がりです。


 焼き工程は私がさせていた
 だきました。





32_201711070903553a6.jpg

餃子皮はいつも2パック買うのですが、この日は1パックしかなく、たくさん
食べれないよ〜との声が。次回はちゃんと2パック買っておきます。




33_20171107090356b62.jpg 主食は焼きめし。

 最近はまっている豚
 バラ入りの焼きめし。

 いつもよりご飯の量
 が少ないです。なぜ
 なら、551の豚まん
 があったから



34_20171107090357743.jpg 35_20171107090359953.jpg



えっと、焼売も購入。


 36_20171107090401f6d.jpg




デザートはタイムは、ミー坊のお土産第2弾。



93_20171106095728ed7.jpg あまおうタルトに引き続き
 またもやタルト。

 最初こちらを購入し、その
 後期間限定のあまおうタル
 トを見つけ、そちらも買い
 タルトだらけになったとの
 こと




 94_20171106095729936.jpg

どれから食べるのか悩んでしまう・・・。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(8)

あたりと土曜日のパン

2017.11.11 (Sat)


165_20171106085603940.jpg 先週金曜日の夕ご飯は、くら寿司へ
 行きました。(前記事)

 食べ終えたお皿でゲーム開始。お皿
 5枚で1回の抽選。あたりました〜♪

 ハロウィーンはおわったけれど、それ
 仕様のカプセル。まっ、いいか。


166_20171106085605c13.jpg 167_20171106085606ecf.jpg


                         


先週土曜日の朝ご飯は、ローソンのパン。


168_201711060856078d7.jpg

シャキッと! コーンマヨネーズ / シーチキンマネーズ
あらびきソーセージ 〜オニオンからしマヨ / ピザロール
はみでるバーガー メンチカツを購入しました。



169_20171106085609f42.jpg 170_20171106085610c31.jpg

あらびきソーセージとシーチキンマネーズはとうさんと半分ずつにして食べ
ました。シーチキンマヨネーズは相変わらずおいしかったです。



171_20171106085612c58.jpg 私のお昼ご飯は、はみ
 でるバーガー メンチ
 カツ。
 これ、好きなんだぁ。



 夕方の更新は土曜日の
 夕ご飯記事です。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




09:30  |  パン

パン教室のランチ

2017.10.31 (Tue)


先週火曜日のランチは、パン教室の先生が作ってくれたランチを食べました。
毎回、何が登場するか楽しみです。今回は、グラタンとパンでした。


580_201710251023411c2.jpg



●グラタン


581_20171025102342e94.jpg

季節のキノコ、栗カボチャがたっぷりと入ったおいしいグラタンでした。
お店に出せるクオリティ ♪



582_20171025102344c17.jpg 友だちがフォークで
 グラタンを持ち上げて
 スマホ撮影をしていた
 ので、撮らせてもらい
 ました

 チーズがとろり、湯気
 がモクモク。






パンは市販品だそうですが、湯種製法のもっちりパンを用意してくれました。
厚めにカットしてトーストしたパンには切れ込みが入っていて、そこにバター
を挟み、バターがじわっとしてからいただきました。


583_201710251023451f0.jpg

表面はサクサク、中はモチモチ。生地にしみ込んだバターもたまりません
でした。
その他は、チキン、レタス、ミニトマト。どれもうまうまでした。


食後は、パンレッスン開始。この続きは夕方の更新で。
以上、本日2回目の更新でした。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




12:30  |  パン

カルボナーラ

2017.10.27 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、カルボナーラを食べました。


730_20171021065809145.jpg





●カルボナーラ


731_20171021065811f99.jpg

具は、厚切りベーコン、玉ねぎ。


卵をつぶし、混ぜ合わせて食べました。


 732_20171021065812416.jpg

黄身の濃い初玉子だったので、オレンジ色のカルボナーラになりました。



おかずは、スーパーで買ったフライドチキン、カット野菜。


733_20171021065813984.jpg



734_20171021065815ff3.jpg くるみパンンにおかずを
 挟んだり、カルボナーラ
 ソースを絡めたりして楽
 しみました。
 











735_2017102106581623c.jpg デザートはクッキーでした。
 神戸どうぶつ王国土産。

 お土産選びの時、ネコの
 肉球クッキーにしようかと
 も思ったのですが、カピバ
 ラはここでしか買えないか
 な? と思ってこちらを購入。





 736_20171021065818bc0.jpg

かわいい〜癒やされる〜と喜んでもらえました。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      
 

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  パスタ

ミートパスタとハロウィーンのコンビニスイーツ

2017.10.24 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでミートパスタになりました。



130_20171018152030df3.jpg


今回もミー坊にお料理を伝授しました。ミー坊が好きなミートパスタ♪




131_2017101815203258f.jpg

いつもよりちょっとミンチ多めで作りました。
ミー坊が、次からは一人で作れる♪ と喜んでいました。


もう一品は、具がどっさりとのったトースト。


 132_201710181520337ca.jpg

パンにマヨ→一度加熱した玉ねぎ→ツナマヨ→チーズをのせてオーブンで焼き
ました。玉ねぎが入ると旨さがアップした感じになりました。




133_20171018152034601.jpg 生野菜は、レタス、キュウリ、
 ミニトマトでした。

 









                         


ハロウィーンのコンビニスイーツのつづきです。


182_20171017135853b5e.jpg ざくざく食感 クッキー & クリーム
 シュー(セブンイレブン)。

 シュー皮の表面においしいチョコの
 トッピング。ざくざく食感がたまり
 ませんでした。




 183_20171017135854e7c.jpg


184_20171017135856662.jpg  カットするとこんな感じ。

 クリームが少ない?と思い
 ましたが、生地のチョコ
 が濃厚なのでこれぐらい
 でいいかな。








以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                      

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。



16:30  |  パスタ  |  Comment(6)

名古屋名物 味噌煮込みきしめん

2017.10.16 (Mon)


先週月曜日(体育の日)の夕ご飯は、とうさんの出張土産の名古屋名物 味噌煮込み
きしめんを食べました。



390_201710100924384b2.jpg





391_201710100924399e9.jpg
 392_20171010092441eaa.jpg
 393_2017101009244238a.jpg

名古屋名物 味噌煮込みきしめん (お城めん本舗 水谷商店 名古屋市)
「特別に吟味した最高級無漂白麺用粉と塩だけを使用、名古屋手打ち麺の
手法をいかし打ち上げたきしめん by パッケージ抜粋

5人前入りだったので、お鍋二つにわけて作りました。具は、鶏モモ肉、白菜、
長ネギ、ネギ、餅、卵。ミー坊がお肉、お野菜をカットしてくれました。


 394_2017101009244421c.jpg

コシのあるきしめんにスープを絡めて食べました。
ミー坊のリクエストでお餅を入れたのですが、これがまた合うあう。


「〆はご飯だけど、何味にする?」と聞いたら「ピリ辛、チーズ、卵で♪」と
言うことだったので、豆板醤、コチュジャンを入れ、ご飯を入れて混ぜ、
最後に卵、ネギとチーズを入れて混ぜました。サプライズで、お餅をサイコロ状
にしたものも入れました。



395_20171010092445098.jpg カレーみたいな見た目です
 けど、味噌ベースのピリ辛。

 卵とチーズで少しマイルドに
 なっていたので、辛いのが苦手
 なトラちゃんも食べられました。



 以上、本日2回目の更新でした。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT